ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
ランのはしご(備忘録として)
さてさて更新は何日ぶりでしょうか・・・

今日は早めに仕事が終わり帰宅したのに

土砂降りの雨


先々週のプチ旅行のつづきを

備忘録としてお届けします

(^_^;)



草津白根山を登頂し

昼食も兼ね向かった先は

以前もおじゃました


ドッグバケーション 

あいかわらずワンズばかりの小物

小物
 小物2
小物3


受付早々

店員の方から

「今日はゴールデンのオフ会ですか?」



「いえ別に・・・」

と答えランへ向かうと

その訳が


ゴールデンいっぱい!
[広告] VPS

ララを含めて7頭ものゴールデンが

・・・


ララも最初は嬉しそうでしたが

そのうちどう遊んでよいものかと

あっちをウロウロ

こっちをウロウロ


ララダンスを披露もせず


そのうち皆さんはランチへと

出かけてしまいました



避暑地風に一人
[広告] VPS


その後アジでの1枚

得意顔
得意顔 


ぱぱままもお腹が減ったので

ランチへ


飲み物
ランチ 

ぱぱは

キャベツハンバーグ
ぱぱランチ 


ままは

焼きカレー
ままランチ 

前回同様

大変おいしくいただきました!


ララのランチは
ララ・ランチ 

いつもの

おあずけランチです

(^_^;)





さてさて

お腹も満たされしばし遊んだあと

せっかくだからと

いつものランへ

Go! Go!



この日はとても暑く

友達は少な目でしたが

いつもの常連さんが


マロンちゃん
マロンちゃん 

ショコラちゃん
ショコラちゃん 


そして激プロする

この子は誰でしょうか?
[広告] VPS

天狗の湯フリークの皆さんなら

おわかりでしょう!





そんなこんなで2日間たっぷり遊んだ

プチ旅行でした



ララ満足?
ララ満足 





何号? 
「やっとのことで2週間前の出来事をupできました・・・」
「さてさて今週末はどうなるかな?はたしてまた雨か?」





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

プチ旅行!(その2)
プチ旅行!のその2


プールで遊んで乾かしてるうちに

夕食時間となりました


夕食はフロント奥にあるレストランで

ララ家も入れて8家族くらいいたでしょうか

でもみんな小さい子達ばかり


ララはすでに部屋で夕飯食べたので

これからは大人の時間


夕食風景
夕食 
箸置き

生ビールで乾杯してから

いただきます!


ララはいつもの・・・


うんまいの?
うんまいの?  

前菜



スープ


途中でワインを
ワイン 





ときて次は


メインのステーキ
メイン 



ねぇうんまいの?
ねぇうんまいの?  

うんまいよ~

飲んで食べてお腹いっぱい


食後プレイルームに寄りましtが 

やっぱり誰も来ませんでした・・・



それでは部屋で

ままと遊ぶ
ままと 


ぱぱは連日の飲み会で疲れて

寝てしまいました(^_^;)



翌朝のララ
朝から 

すがすがしい顔してますね!


その後

朝食を食べ早めにチェックアウト

日曜日は

前日と違い薄曇り

また雨が降らないうちにと


こちらに向かいました


草津白根山
白根山 

来る途中はだいぶ霧が巻いてましたが

頂上付近は晴天に!

それではと湯釜まで

プチ登山してきました


湯釜にて
湯釜 

かなりの坂道を20分くらい登ってきました

観光客の皆さんから

「ワンちゃんも登ってる!カワイイ!」

「いい子ね~カワイイね!」

「頑張れがんばれ!」



お褒めの言葉をたくさんいただきました
(でもそんなの関係ない様子)

しばし休憩後

すぐ隣の

弓池園地へ
弓池園地 
案内板 

池の周りに湿地帯があり

周囲を散歩できるようです


記念撮影ままと
ままと(池) 

おやつがないと

カメラ目線になりません


それではおやつを

はいチーズ
笑顔で・・・ 


おやつ一つでこの笑顔

ちゃかりしてるねララ(^_^;)





どれ? 
「前日に比べ晴天のなかプチ登山ができました」
「ララにとっては高い山に登ったのは初めてでしたね・・・次は富士山?」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

プチ旅行!
この週末

ララとプチ旅行に出かけてきました=333



向かったのは昨年12月にもお世話になった

草津温泉『ブランシェ』さん

ブランシェ 
フロント 
いらっしゃい


この日は出かける前から

土砂降りの雨


でもこちらなら

どんな雨でもプールがあります!


夏を前に

ララの水泳特訓をおこないました

泳げてる?
[広告] VPS

以前に比べて

だいぶ泳げるようになりましたかね?


お決まりのドボン!
[広告] VPS

ままの悪魔のささやきに

ついつい・・・


まぁ

ご愛嬌ですね(^_^;)



このあと夕食を食べ

部屋でマッタリしましたが

その模様はまた後日



プールで心身ともに疲れ果てて


爆睡!
2013-06-15 21.32.18 
爆睡 





何号? 
「4月以降ララと全くお出かけできなかったので充実した2日間」
「この後もあっち行ったりそっち行ったり・・・後日報告します!(^_^)/ 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのラン&更新
相も変わらずサボりサボりのブ活動

それよりなかなかララとも出かけられない

日々・・・


それでもボチボチ仕事も落ち着いてきて

今日は久しぶりのランへ

Go! Go!



到着するとすでにあずきちゃんが

お出迎え

1時間ほど前に到着したとかで

あずきちゃんもうお疲れモード?


セクシーなあずき嬢
あずき嬢 

久しぶりのあずき嬢を

たくさんマッサージさせてもらいました
(^O^)


そうこうしてるうちに

そら家も到着


今日は暑かったため3時過ぎに

ランに到着したのですが

まだ暑かったためか

なかなか激プロもせず過ごすワンズたち


4時を過ぎやっと涼しくなってきたら

やはり


激プロ 1回戦
[広告] VPS

あずきちゃんがポーズしてる下で

お構えなしに激プロ

あずきちゃんも呆れぎみ?



やっと調子が出てきたのか


激プロ 2回戦
[広告] VPS

スリムなそら君を振り回すララ

ほんと相変わらずなふたり



激プロ後の休憩風景


お疲れちゃん
お疲れちゃん 


暑さから逃れる
お疲れちゃん2 



久しぶりのランのため

それほど写真が撮れませんでした

数少ない中から


オヤツを求めて
おやつにつられ 


オヤツ待ち
オヤツを待つ 

こんな時しかカメラ目線くれません
(*_*)



コーギーズ行進=333
コーギーズ行進 
そら君
ルナちゃん
エース君

ルナちゃんは今月末にご出産とか

無事に元気な赤ちゃん産んでください!



今日はこのほかにもたくさんの友達がいましたが

写真撮れてなくてスミマセン




どれ? 
「今日は久しぶりに友達に会えララも大満足!」
「これからは週末ランへ出かけられそうです(^_^;) 」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

デートの前に・・・病院編
先週の土曜日

そら君とのデートの前
浅間牧場行くその前に
いつもの病院へ行って来ました


いつもの病院
病院 

この日はホントに天気がいい


病院全景
病院2 


今日は

飼い犬の義務でもある

予防接種


それから


ノミダニの薬と

フィラリアの薬を

もらいに来ました。。。



ちょっと混んでたので

ランで遊ばせようとしたら
・・・


なんと柵の改修工事中
(>_<)


そしたらタヌキがお出迎え
タヌキ 

今日のタヌキは積極的で

ララに近寄ってきます

でも

ララは・・・
[広告] VPS


興味がない様子



そうこうしてるうちに呼ばれて

診察室へ
(受診中は撮影自主規制!)

予防接種注射を受けて

前脚の状態を見て

体重計って


な~んの問題もありませんでした

体重は

24.3Kg

『 前 回 』 よりも

約3kgダイエット成功!!

これで前脚に負担なくなるかな・・・



帰りに
ララ 


看板犬のお兄ちゃんも

暑さでお疲れの様子
お兄ちゃん 





どれ? 
「こうして先週土曜日の楽しい一日が始まりました!」
「ホント久しぶりにブ活ができて良かったです(^_^;)」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

