ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
デートの前に・・・病院編
先週の土曜日

そら君とのデートの前
浅間牧場行くその前に
いつもの病院へ行って来ました


いつもの病院
病院 

この日はホントに天気がいい


病院全景
病院2 


今日は

飼い犬の義務でもある

予防接種


それから


ノミダニの薬と

フィラリアの薬を

もらいに来ました。。。



ちょっと混んでたので

ランで遊ばせようとしたら
・・・


なんと柵の改修工事中
(>_<)


そしたらタヌキがお出迎え
タヌキ 

今日のタヌキは積極的で

ララに近寄ってきます

でも

ララは・・・
[広告] VPS


興味がない様子



そうこうしてるうちに呼ばれて

診察室へ
(受診中は撮影自主規制!)

予防接種注射を受けて

前脚の状態を見て

体重計って


な~んの問題もありませんでした

体重は

24.3Kg

『 前 回 』 よりも

約3kgダイエット成功!!

これで前脚に負担なくなるかな・・・



帰りに
ララ 


看板犬のお兄ちゃんも

暑さでお疲れの様子
お兄ちゃん 





どれ? 
「こうして先週土曜日の楽しい一日が始まりました!」
「ホント久しぶりにブ活ができて良かったです(^_^;)」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

受診結果(写真なし)
昨日病院に行って来ました


レントゲンも撮り
いろいろ診てもらった



結果・・・



骨折や関節には異状がなく


『右脚肉球が薄くなっている』


とのこと



薬など塗るこはできないので
しばらく様子をみます


アスファルトを歩くときは
靴などで傷めないよう
するしかないようです
(*_*)



それから
ララの体重が

27.1Kg


体重的にはまぁまぁだけど
急激に体重が
増えたので

脚に負担がかかったのでは・・・

とのことです


こちらは
成犬用フードに切り替えて
量を調整し
ダイエットしていきます


脚以外は
いたって元気モリモリ
なので

ご安心ください!



何号? 
「心配していただいた皆さん報告遅くなりスミマセン」
「そんな訳で今しばらく治療に専念しますm(__)m」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

病院 & 天狗の湯ラン
今日は今年さいごのお薬(ノミ)をもらいに
いつもの病院へ=33

玄関に大きなリースが飾られ

クリスマスバージョンになっていました!

いつもの病院11/24

庭にはサンタクロースも


病院クリスマスバージョン

体重をはかり 「23.8Kg」
(前回11/2より1Kg増加・・・順調かな?)

というわけでお薬が2錠になりました


もちろん病院のあとは
いつものドッグランへGo! Go! Go!

チョット早すぎた・・・
チョット早かった

1時半過ぎに到着したら
だ~れもいませんでした・・・

でもしばらくしたら
ティアラちゃん到着!

そして、セナ&デューク家到着

しばしして、そら家到着

さらに、やまめ&しんちゃん&”先生”到着


やまめちゃんの華麗なるディスクを横目に


いつもの子達は・・・

[広告] VPS


こんな感じでいつものプロレス(^_^;)


しかし、チョイ悪コーギーズ達も

”先生”の前では

借りてきた猫・・・

やっぱり
威厳がしがうんだよなぁ・・・威厳が・・・

ねぇパパ・ママたち(>_<)


いつもの帰り道
くたびれたぁ~
今日もぐったり・・・



どれ?
「今日も充実した一日でした!みなさんお付き合いありがとうです(^_^)/」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ララ・バッシ!
ララ、本日 『 手術・退院 』 後の抜糸してきました!


いつもの病院で・・・
いつもの病院1102
すっかり紅葉の時期です


みなさんのお出迎えを受け
お出迎え(お兄ちゃん)
お出迎え(タヌキ)

いざ診察室へ・・・
診療のジャマになってはと撮影は遠慮しました

10針ほど縫った糸(針金みたい)を
1針づつパチリ・パチリと切っていきました

「キレイですね大丈夫です!」と先生から
「元の状態になるまで2~3か月かかりますから、縫合した部分は注意してください!」と・・・


体重も計り 22.7kg (1ヵ月前とほぼ同じ)

「手術後、すぐに体重が1㌔くらいすぐ太る子がいますが、ララちゃんは大丈夫ですね!」
とお墨付き(^_^)v

手術前のお腹の発疹も治ってました



もう大丈夫!元気です!
遊びたくって、遊びたくって!!
GoGoGo!
早く!早く!


病院併設のランでご褒美です


ラララララ~ん!
(音楽アリ・音量注意!)
[広告] VPS


よかった!よかった



どれ?
「ランでご機嫌に遊んだあと、車に乗った途端リバース・・・」
「興奮しすぎたみたいかな(^_^;) 」
「明日のランもほどほどにお願いします<(_ _)> 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

その後の経過・・・
退院して2日間

その後の経過は・・・すこぶる良好です!


朝の散歩
朝の散歩(退院後)
リンゴも熟してきました

元気モリモリのララは甘酸っぱい匂いに興味津々!


興味津々なのはこちらもそうでした・・・

入院中、ママがララのために寒いだろうからって
部屋の中に毛布を敷いてくれました

だけど・・・



ハカイダー(現場写真1)
ハカイダーNo1
退院したその夜の犯行です

スノコに毛布を巻けば大丈夫だと・・・
甘かったです(*_*)


ハカイダー(現場写真2)
ハカイダーNo
スノコまで見えてしまってます
引きちぎられた毛布の残骸は部屋の外に・・・


この後ララに事情聴取をおこないました


でも・・・

ハカイダー反省(・。・;
ゆるしちゃう!
こんな顔で見つめられたら ”許しちゃう!”

これだけボロボロにできる元気があるんだからと
思いましょう(^_^;)



何号?
「28日ランに皆が集合するようです!」
「ララもこの様子が続けば”顔みせ”くらいはできそうかな?」

『とり○い弁当食べたいし・・・』(ぱぱ談)


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

