ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
とある事情・・・
「とある事情」とは・・・

ララ家の事情です

ララも7ヵ月を過ぎ ”女の子” の手術を受けることになりました


そのため天狗の湯で出会った「ラン友」皆さんの情報をもとに
「こちら」でおせわになります


お世話になるトコ
北軽井沢動物病院

皆さんの評判が良いのでこちらにお願いしました

こちらは、施設周辺にいろいろなものがあります

DOGGIE-BAGS
2012-09-24 15.39.13
こんな便利グッズが入口に設置されてます
ララ「クンクン・・・なんかにおうなぁ~」


こんなお友達も・・・
併設タヌキ
タヌキちゃんが2階の小窓から顔を見せてます
ララ「出ておいでよぅ~・・・あそぼっ!!」


ランもあります
併設ラン
ココは待合室あまり広くないので、看護師さんに呼ばれるまで遊べますvv


ララの待合室(決定!)
病院ランにて
ぱぱ「こんな待合室なら、注射も大丈夫かな?」
ララ「・・・・・・それとこれとは・・・別だよぉ」



今日は、手術の確認と「ノミ駆除」「フィラリア予防」のお薬をもらいました

ララの Health Bag
薬入れ
ララの大切な”モノ”が入ってます


ノミ駆除予防(滴薬)
薬(表)
フロントライン・プラス
ララがモデルではありません(^_^.)


注意書き!!
薬(注意書)
ララ「ぱぱ、まま、よく読んでといてよ!」


フィラリア予防薬
飲み薬
毎月1回服用
ララは、ご飯と一緒になんの迷いなく食べちゃいます"""


服薬確認(・o・)
飲み薬(確認シール)
毎月シールを貼って確認してます


お支払(現金にて)
領収書
前のトコより安いかも・・・!

爪切り代・・・500円
フィラリア予防薬・・・350円
ノミ駆除滴薬・・・4,500円(1,500円 × 3回分)

合計 5,617円 でした¥¥¥


いい子だね!
コスモスと
ぱぱ・まま「ララ、痛い思いさせるけど・・・ゴメンな」

この日、体重も計ってもらい・・・22.6kg
順調に、健康に育ってるよ!

入院・手術日 10/17(水)
退院日 10/19(金)

入院前に「そら家」「セナ&デューク家」のご厚意により「ララ家」御三家の合同ランに行って来ます!

そら君
そら君
セナ君
セナ君
デューク君
デューク君


ララといっぱい遊んでね!!
どれ?
(今日はチョット大役・・・)








テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

軽井沢GIRLS COLLECTION-Ⅱ
Next>> 軽井沢GIRLS COLLECTION-Ⅱ


「待ってられへん!」
待ってられへん!
と、ララの心の声が聞こえてきそうなので
散歩再開。。。


恐竜出現!!!
恐竜出現!
中華料理『赤坂飯店』脇に恐竜がぁ~~~!?
でも、ララが小さく見える


軽井沢風景
軽井沢風景
恐竜から逃れ、別荘地へ。。。
ララ「いつもの散歩道とちがうね?イノシシでる?」
まま「・・・でないんじゃないかな(^_^;)」


チャペルにて
教会にて
まま「ララもウェディングドレス着たい?」
ララ「・・・・・・(お腹すいたぁ)」

娘(実の)もいつか、こんなトコで式挙げるのかな?
と、ぱぱ一人で感傷にひたりながら駐車場へ帰還。。。


公園にて
公園にて
(ララ、M字開脚になってるよ""")


カモいっぱい!
カモ・・・?
ララには興味がなかったようです


駐車場で遊んでみました![広告] VPS

だいぶ ”ツケ” で歩けるようになりました
ぱぱ「ララえらいぞっ!」


軽井沢を後に北軽井沢方面へGO!GO!


そして誰もいなくなった(白糸の滝編)
白糸の滝にて
誰もいない・・・?
ララを見て、観光客の皆さんよけてくれました(^_^.)


『いい子になりますよ~に!』
滝行?
滝行で ”食べたい!食べたい!” 煩悩を祓います


「大型車進入禁止!」
進入禁止!
違反キップ切られます
(違反点数:晩御飯25%減)



スヤ・スヤ・スヤ・・・スヤ
疲れたッス・・・
今日も一日、社会勉強お疲れ様!

軽井沢GIRLS COLLECTION 終了です m(_____)m


注)往路、北軽から中軽へ行く途中、連続カーブで車酔い(リバース)してしまいました
  ぱぱ「チョット、スピード出ちゃったかな・・・」
  これも勉強v




何号?
バケツ「次回は ”とある事情” です」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

軽井沢GIRLS COLLECTION-Ⅰ
9月24日(月)
遅い夏季休暇が取れ、とある事情(後日UP)のためお出かけ。。。


ついでに足を延ば~し軽井沢へ「第2回外出体験」

軽井沢駅近隣パークに駐車し、メイン通りを北上


旧軽井沢通り入口
旧軽入口
某宅配便車にブロックされた・・・



旧軽井沢通りにて [軽井沢GIRLS]
旧軽にて
ララ「なんでこんなに人多いの・・・お祭り?」
まま「(^_^;)こんなに人見たの初めてだもんね」



作りたてジェラート『L'ibisco』
ジェラート屋さん
通りから少し路地を入ったトコにありました
ぱぱはアイスが大好きなので即買い!



季節限定「黄金桃」とヨーグルトを”W”で
ジェラート、パクリ?
早速ララに見つかり、パクリ・・・
(それよりララの顔くらいデカイぞ! 嘘)



「HOTEL FIRENZE」にて
レストラン看板


ペットOK
ペットOK
テラス席はペットOK!
イタリアンとうなぎ屋があります



テラス風景
テラス風景
ホテルの中庭がテラスになってます
13時過ぎなので誰もいません


テラスにて [軽井沢GIRLS]
テラスにてままと
少しはセレブぽい?

せっかくなのでイタリアン『Torretta』にてランチ


≪Lunch Menu≫
メニュー
ぱぱは「野菜たっぷりカレー」+サラダ+コーヒー・・・¥1,200
ままは「ボンゴレビアンコ」+サラダ+紅茶・・・¥1,200
#軽井沢 Price?


ぱぱオーダー品
カレー
お味はソコソコ・・・美味しかったです(^_^;)

ままオーダーは撮り忘れました””


ふてくされ<`ヘ´>
待ちララ
ララメニューはなかったので、しばらく待たされ ”お手上げ” \(-_-)/


それにしても
ララの脚
立派な脚になったなぁ!
てか・・・脚短くね?




どれ?
次回 [軽井沢GIRLS COLLECTION-Ⅱ ]です
(出番、アナウンスのみ・・・?)










テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

朝の散歩。。。
朝の散歩は、6時過ぎ約2kmを30分くらいかけていきます。

ララ家は大自然のなかにあるので、その風景を見てください!
(今朝は、寒くて気温10℃くらいでした・・・)


リンゴがたくさん生っています
リンゴと
ララ「ぱぱ食べていい?」
ぱぱ「ダメ!ひとんちのだから! かんくさんに捕まるぞ!!」

”かんくさん”てわかります?
昔よく、ばあちゃんにこう言われて怒られました(^_^;)



朝もやの山々をバックに(山水画風)
朝もやの山々
この”笑顔”ぱぱ一番のお気に入り!



『頭を垂れる稲穂かな・・・
『頭を垂れぬララかな・・・』(字足らず)
稲穂と



ララ家の庭には柿が生っていました
柿と
ララ「ぱぱ食べていい?」
ぱぱ「くいしんぼだな、ベロ出過ぎ!」


散歩のあとの・・・
散歩後の一杯
ララ「プハァ~・・・うんまいねぇ!」
ぱぱ「う~ん、お見事!」






何号?
「あの~・・・出番がないんですけど・・・?」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初めてのお出かけ
9月17日(月・祝)

ララが我が家にやってきて通院・ラン以外、初めてのお出かけ


期待ワクワク♪良い笑顔です!
お出かけ笑顔


出かけたのは、前橋市内のホームセンター
たくさんの車や人に興味津々!

ホームセンターにはこんなカートがあります
初めてのカート
ララと一緒に買い物できます
ただ難点は、このカート自体が重い(+_+)
頑丈なのはわかるけど・・・ララと合わせたら何十㌔ ?


「子連れ狼」の大五郎みたい(古っ!)
ちゃん&大五郎
大五郎(ララ)「ちゃん!何か買ってよ!!」
ちゃん(ぱぱ)「大五郎、しばしの辛抱よのぅ」


買い物のあと、これも初のドッグカフェ訪問

榛名山山麓にある”とあるドッグカフェ”

店内にてワクワク・ドキドキ!
ドッグカフェ1
ララ「何か食べた~い!」
ぱぱ「わかったよ・・・」


ママの了解を得て”ご褒美”
ドッグカフェ1(ささみキャベツ)
『ささみキャベツ』380円
(高いの?安いの?)


いただきま~す(^^)/!
<いただきます!


モグモグ・・・あっという間!


ごちそうさま=^_^=!
いただきました!

んっ! 残ってる

ささみのみ完食

食べ残し・・・
好き嫌い
ララ「やさい嫌いだよぅ」
ぱぱ「まったくしょうがない!」



食後のランへ
ドッグカフェ1・ラン
このカフェは、ランが隣接されていて、天狗の湯ランと違い、チップが一面敷いてあります



バケツが違う?
ドッグカフェ2・ラン
このラン常設のバケツを借りました(^_^;)

ただここのラン・・・喫煙ができるんです(>_<)
このバケツがあるとこで、犬が目の前にいようがお構いなくスパスパスパ。。。

タバコが大嫌いなぱぱは、もうリピートはないかなぁ
(あくまで個人的意見です)


一日いろんな体験をして帰り道

ままの膝でおねむです
お疲れ


ララと一緒に出掛けてみて”犬目線”でいろんなことに気づかされました(^_^;)

ララも勉強!
ぱぱ・ままも勉強!
良い一日でした(^_^)/~



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バケツたち!
今日は、タイトルにもなっている「いちごバケツ」たちを紹介します♪
2012-09-22 08.47.42

紹介といっても名前が決まってないので、とりあえず・・・

私(ララ)の方から「1号」「2号」「3号」です!


パパ「1号2号って、仮面ライダーじゃあるまいし・・・」


気にしないで「1号」の紹介です!
1号
ララ「私と大の仲良しなので、名誉の負傷が絶えませ~ん!」
1号「・・・・・・・」



続いて「2号」です。
2号
ララ「ブログ始めるので新規採用です!一緒に遊ぼうね!!」
2号「ハイッ!よろしくデス・・・」



最後に「3号」です。
3号
ララ「・・・えっと・・・チョットあなた色濃くない?まっいいっか。2号と同じ新規採用です!」
3号「お手柔らかに・・・」



特にこれからは、バケツたちの名前を公表しませんので、皆さんどのバケツかご想像ください(^_^)/~



これからも「ララといちごバケツ」よろしくお願いしま~す!
最後あいさつ
ララ「遊んだあとのいっぱいは、うんまいねぇ~」
パパ「おいおい・・・(*_*)」



3日連続 『オープニング・スペシャルバージョン』 は、以上で終了です!
これから、ララといちごバケツの日常風景を(不定期)お伝えしていきます。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お待たせしました~!
じゃ~ん♪ 初めまして!!

     ラ  ラ  で~す♪

ララで~す♪


『ララといちごバケツ』 OPENです!!

これまで「コーギーのそら」さんや、「しゃこたんコーギーズ」さんでご声援いただいた皆さん、お待たせしました。

まずは、私の紹介です。

≪Profile≫
☆生年月日・・・ 2012年(H24) 2月18日
☆年 齢・・・ 7ヵ月
☆性 別・・・ もちろん「女の子」
☆生まれた所・・・ 神奈川県
☆住んでる所・・・ 群馬県(大自然いっぱい!)
☆体 重・・・ 何でも美味しくモリモリ食べます!(←答えになってない)
☆性 格・・・ 「おおらか→大物?」 「明るい→天然?」
         「人懐っこい→誰でもいい?」
☆得意技・・・ ”猫パンチ” お友達と遊ぶとき繰り出します!


これからだんだんと、私の成長を見ていってください(*^_^*)

今日は少しだけ、これまでの写真を・・・

『群馬に引っ越してきたばかりの頃』
初めて


『パパと遊びつかれて”おねむ”』
おねむ


それでは皆さん、これからもヨロシクお願いしま~す!!


★最後にパパとママより・・・
 ”そらぱぱ・まま” ”セナ&デュークママ・パパ” 皆さんに出会わなければ、ここまで来られませんでした。
 本当に、ありがとうございます。
 これからも、末永~く”激プロ”お願いしますね~(^^)/



次回は ”いちごバケツ” 紹介です。
お楽しみに!
120923いちごバケツ



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつもの公園
いつも週末かよってる公園・・・
ふれあい公園


歩道のコスモスが綺麗に咲いてます。
歩道コスモス

んっ?
歩道の白い点々は何・・・





足跡だ!
2012-09-22 08.33.31



続いてる・・・
2012-09-22 08.35.45



こっちにも、ずっと続いてる・・・
足跡の道





ん?ん!?・・・そこにいるのは・・・誰?

2012-09-22 08.20.28




次回、いよいよ GRAND OPEN!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

