ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
【おめでとう!】 天狗の湯・ミーティング!vol.4
今日(10/31)は 『 デュちゃんの誕生日 』 (←詳しくはコチラ・クリック)


デュちゃんの1歳をお祝いして
先日の「お集まり会」での
ナイス・ショット!


【おすましVer.】
デュちゃん1歳・その1


【にっこりVer】
デュちゃん1歳・その2

セナパパ・ママ

スマホのカメラでも結構イケてない !?
(自画自賛(^O^) )



ララ・そら君からも・・・

「おめでとう!」

おめでとう!




でも・・・・



その視線の先は・・・





鳥弁当その1鳥弁当その2

『鳥めし弁当』でしたぁ~…

やっぱり、ララもそら君もくいしんぼうダネ(^_^;) (嘘)



何号?
「ララは今度の金曜日に抜糸に行きます!」
「順調なら土曜日の暖かい時間に、復帰戦ランへGO! GO!」
「デュちゃん、待っててよ~!!」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

【ホントのお集まり会?】 天狗の湯・ミーティング!vol.3
3人寄ればカシマシイ

10人寄れば・・・


育児相談中!
ミーティング1
デュちゃん「なにはなしてるの???」


10分経過・・・
ミーティング2
育児相談、花盛り!!


20分経過・・・
ミーティング3
何やら深刻そう・・・


30分経過・・・ミステリーサークル出現(*_*)
ミステリーサークル
「そして誰もいなくなった」
子たちがいなくても話し込む保護者であった・・・



こちらは

コギまみれ4匹
コギまみれ2


そして


コギまみれ5匹
コギまみれ1




パパ・ママたち!誰がどの子かわかる?
???
ララ「???(お腹すいたぁ・・・)」



どれ?
「これがホントのお集まり会!」
「保護者の皆さん!たくさん情報交換できましたか?(^_^;)」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

【激プロ3回戦】 天狗の湯・ミーティング!vol.2
禁断の扉 が・・・開いてしまいました!


『 手 術 』 後、初のランは
顔みせ程度にかんがえてました
(まだ抜糸は1週間後だし・・・)


それにララもこんな顔


不安そう・・・
不安そう・・・



だけど・・・禁断の扉がぁ~


激プロ1回戦
≪そら vs ララ≫
[広告] VPS


旧知の仲・・・まさに激プロ真骨頂!
お得意のジャンピング・ボディアタックで連続攻撃!!




激プロ2回戦
≪ リオ vs ララ ≫
[広告] VPS


新人ながら体格を活かした攻撃が特徴!
(ララの上に乗ろうとする積極性)
しかも吠えずに紳士的な戦闘プレイ!!



ちなみに1・2回戦ともギャンギャン吠えてるのは
デュちゃん(^_^;)


さぁ~お待たせ!

激プロ3回戦
≪ デューク vs ララ ≫
[広告] VPS


待ちに待たされたデュちゃんの”寝技”攻撃!
体重別階級を上げてきてその効果はいかに・・・?



こう見ると同じ激プロでも、三者三様の戦い方がわかりますvv

とくにデュちゃんは、コギさん相手の激プロでも
寝技に持ち込みます(^_^.)
『 証拠はコチラ』 (←3番目の動画40秒後から)




禁断の扉を開けたララ
いい気になりすぎ!
調子づいたらこんなんなりました・・・
ばかだねぇ、お前(*_*)




どれ?
「全快へのリハビリにご協力いただき3コギさん感謝です!」
「今回はリードによるハンディ戦でしたが、次回は全力でいきますよ(^O^)/」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

天狗の湯・ミーティング!vol.1
本日いつもの天狗の湯で
『こちらのミーティング』 が行われました!



参加者は

①なっつくん、とわちゃん(パパ&ママ)
②リオくん、ルナちゃん(パパ&ママ)
③アルくん(パパ&ママ)
④マロンちゃん(パパ&ママ)
⑤セナくん、デュークくん(パパ&ママ)
⑥そら(パパ&ママ)
⑦ララ(パパ)

以上、コギ9頭 / ゴールデン1頭 / 保護者13人
(そらぱぱんトコより転載)

雨空のなか
よくぞ皆さんいらっしゃいました!


それより何より
皆さんから素敵すぎる
プレゼントをいただいて
ホントにありがとうございますm(__)m



皆さんからのプレゼント!
皆さんから
こんなにイッパイいただきました!

今日は手術後初のランで
カオみせ程度と思っていた
ララ家は何も用意せず・・・
大変申し訳ありませんでした(^_^;)



正直、初めての皆さんから
次々にいただいたものですから
お顔と品物が一致していなくて・・・ゴメンなさい

代表して
そら家とセナ&デューク家のプレゼントを・・・



そら家からのプレゼント!
そら家から

ありがとう!
ララの写真入りストラップです!
ララの顔といちごバケツが裏表にあります

「凄すぎるぞ、そらぱぱ! もったいなくて使えないよ~」



セナ&デューク家からのプレゼント!
セナ家から
『 御三家合同ラン 』 (←詳細はコチラをクリック)のときの
写真をた~くさんいただきました(^O^)


写真集vol.1
(音楽アリ・音量注意デス!)
[広告] VPS

良い思い出をたくさんありがとうです!



何号?
「ホントに皆さんからのお心遣いに感謝いたします<(_ _)>」
「皆さんのお仲間に入れていただき、ララは本当に幸せ者です!!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いびき!!
ララには 『ふー姉ちゃん』 のほかに
2人(匹)の姉貴たちがいます


詳細は後日upするとして


大姉貴の寝姿をご覧ください(^_^;)


いびき!!
(音声を大きめにして聞いてみてください)
[広告] VPS


【大姉貴】
○名前・・・キティ
○年齢・・・おばぁちゃん(15歳くらいか?)
○性格・・・チョ~強気(ララに猫パンチ)
○むかし・・・チョ~綺麗!(真っ白なお姫様・・・だった・・・)




何号?
「今日はイレギュラーで『姉貴編』でした(^_^;) 」
「もう一人の姉貴は、ぱぱに<`ヘ´>なので後でままに頼みます(*_*) 」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっちまったなぁ~!
ララ、手術後1週間がすぎました

もうなんの迷いなく絶好~チョォ!!デス

絶好調すぎてとうとうこんな・・・


やっちまったなぁ~!(古っ!)
ハカイダー壁編
ハカイダー壁編

先週日曜大工して
ララ邸の防寒対策を施した
壁をハカイダー<`ヘ´>


前回ハカイダー
ハカイダーNo
に、つづき夜間の犯行らしい


今回も事情聴取をして
反省をうながす



こんな顔・・・
ゆるしちゃう!
するもんだから”ゆるしちゃう!”


だったが・・・


ぱぱが事情聴取後
立ち去ろうとするその後ろで・・・



あっかんべぇ~!!
あっかんべぇ~


最近、反抗期がめだつララです(--〆)



どれ?
「ハカイダー・ララ・・・皆さんトコの心中さっします(・。・; 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ブログ開局1ヵ月記念!
『 こちら 』 や 『 あちら 』 から背中をドォ~ンとおされ
ブログを開局してはや1ヵ月が経ちました

皆さんからすればマダマダ新米ですが
子供のころから日記でさえ”三日坊主”のぱぱが
なんとか無い知恵をしぼりだし
1ヵ月続けられました


これも、日々コメントをいただいている
皆さんのおかげと感謝しています<(_ _)>


ありがとうございます!
ララで~す♪


ララも無事手術が終わり、順調に回復しています!
ただ、行動が制限されているので
ネタがありません・・・(ネタ欠乏症はブロガーの証?)

これを良い機会として、ブログを始める前の
ララの様子をupしていきます(^_^;)


ララが群馬に引っ越してきて
ちょうど2か月目

屋外散歩を開始して
約2週間

7月15日(日)
初めての公園デビューです=33


ワクワクドキドキ!
[広告] VPS

ぱぱの車で初めてララ地方の公園に出かけました
(天狗の湯ではありません)

こちらも町営の公園で『 河川敷グランド 』
とも言うトコです

河川敷で芝が約900mも続くひろ~い公園
ぱぱもよくジョギングをしていました

でも・・・
この1週間後”天狗の湯ラン”にデビューいらい
ここに行っていません(^_^;)

コチラは、散歩しながらダイエットが期待できる公園なので
ぜひ利用してみてください!



どれ?
「ララもこの頃はまだまだ外が、不安でキョトキョトしてます」
「たった3か月前なのに、すごい前の様な気がして・・・(・。・;」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

その後の経過・・・
退院して2日間

その後の経過は・・・すこぶる良好です!


朝の散歩
朝の散歩(退院後)
リンゴも熟してきました

元気モリモリのララは甘酸っぱい匂いに興味津々!


興味津々なのはこちらもそうでした・・・

入院中、ママがララのために寒いだろうからって
部屋の中に毛布を敷いてくれました

だけど・・・



ハカイダー(現場写真1)
ハカイダーNo1
退院したその夜の犯行です

スノコに毛布を巻けば大丈夫だと・・・
甘かったです(*_*)


ハカイダー(現場写真2)
ハカイダーNo
スノコまで見えてしまってます
引きちぎられた毛布の残骸は部屋の外に・・・


この後ララに事情聴取をおこないました


でも・・・

ハカイダー反省(・。・;
ゆるしちゃう!
こんな顔で見つめられたら ”許しちゃう!”

これだけボロボロにできる元気があるんだからと
思いましょう(^_^;)



何号?
「28日ランに皆が集合するようです!」
「ララもこの様子が続けば”顔みせ”くらいはできそうかな?」

『とり○い弁当食べたいし・・・』(ぱぱ談)


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

退院しました!
>>しっぽフリフリ
  さっさと看護師さんと嬉しそうになかへ、入って行ってしまいました・・・

    ↑
(おとといの入院時の状況)

ぱぱ「あんなに嬉しそうに行っちゃって『帰るのヤダぁ~』ってダダこねるかなぁ?」
ママ「う~ん、どうかなぁ・・・まぁ大丈夫だと思うけど・・・」

退院時の予想を、ゆうべ話し合ってました(*_*)


<そして今日>

8時半過ぎに家を出て、病院へ9時半前に病院到着=3

ドキドキしながら待合室にいると・・・


ララ登場!
[広告] VPS

バリバリ元気!
元気すぎてカメラが追い付かない(^_^;)

ゆうべの心配もよそに、ママ・ぱぱにじゃれてくるララ!

「よかった!よかった!」 
忘れられてなくて・・・(←そっちかい(^_^; )


注意事項とお支払い!
注意事項とお支払い!
看護師さんから説明をうけるママ


お世話になりました!
お世話になりました!
看板犬のお兄ちゃんにごあいさつ(^O^)


イケメンのお兄ちゃん
お兄ちゃん!
ララよりもフサフサでホントやわらか~い毛並
ララ「お兄ちゃん、ありがと~ね!」


さぁ帰ろう=3
さぁ帰るよ!
シートベルト装着OK!
ぱぱ「じゃ出発するよ=3」


ママぁ~
ママのひざが一番!
しばらくすると、もうママに甘えてます


看護師さんからも
「ララちゃんいい子でしたよ!」
と褒められ・・・

じゃぁそのご褒美にと
帰る途中こちらに寄ってきました


お気に入りの場所!
お気に入りの場所へ!

「もう今日から日常生活はふつうに・・・」
と看護師さんから言われたので
ほんの少し散歩


気持ちいい!
[広告] VPS

元気いっぱいのため、走り出すのを抑えるのが大変(・_・;)
ランには新しいお友達が一人いました

でも、ランには入らず自宅へむけGO!


自宅に帰ってひと安心!?
[広告] VPS

ひと安心したところで、傷口が気になっている様子
ママ「ララ、なめちゃダメよ!」


よく頑張ったね!
こんなんなりました・・・
10針ほど縫ったようです

抜糸は2週間後の11月上旬

看護師さんから
「水に入るのと激プロはしばらくやめてくださいねぇ・・・」
との注意事項アリ (^_^;)


ありがとうございます!
ありがとうございます!
いろいろご心配をいただいたみなさん
無事退院してきました!

まだ抜糸までは、気を抜けませんが
”激プロ”できるように、ボチボチ頑張っていきます!!



何号?
「またランに行ったら遊んでくださいね!」
「ほんとうに、ありがとうございました<(_ _)>」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

衝撃映像! 発覚?
『初めてのチュウ!?』

先日「新築 ホームパーティ」 (←詳細はコチラをクリック)
のとき衝撃的映像が発覚しました!

ぱぱ達がワインでいい感じになっているとき
この子達もいい感じになっていました(>_<)



衝撃画像!
初めてのチュウ!?
ぱぱが酔ってるので画像がボケてますが
まさにこれからチュウ♥を・・・

なんども見返しましたが
チュウ♥にしか見えません!

酔っていたので記憶が定かではありません
しか~し!
こんな衝撃映像がカメラにおさめられていました~ぁ!!



衝撃映像!!
[広告] VPS

『初めてのチュウ!?』
あんなに激プロレスしてたのに・・・



な~んて、こんな妄想が膨らみます(*_*)

これもララ入院中のためか・・・


こんなそら君とのなかよし映像もありました♥



もっと遊ぼっ!!
[広告] VPS

そら君「ねぇねぇ・・・もっと遊ぼうよっ!」
ララ「・・・う~ん・・・眠いよぉ~ ハフゥ~」



明日迎えに行くよ=3
いい笑顔!!
ぱぱ「元気になって、またみんなと遊ぼうなっ!」



どれ?
「明日、午前中にララを迎えに行って来ます!」
「また、元気な姿をうpしますので皆さん見てくださいね」(^_^)/~




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

入院しました!
10月17日水曜日
今日は ”女の子” の手術のため入院する日です

なにか察するのでしょうか・・・
今朝はいつもより早く「ワン!ワン!ウォ~!」
と、鳴きはじめました

午後に手術が予定されているため
今朝は”絶食”・・・

散歩後も1時間半近く「ワン!ワン!ウォ~!」
と、鳴いてました
(お腹すいたよな・・・)


そんなこんなで9時に家を出ました

お出かけ前の1枚(玄関にて)
入院前玄関で

ララはお出かけできるので大喜び!
自分からママの車へ乗りこみます=3


元気にジャ~ンプ!
[広告] VPS

シートベルト着用OK!
では、病院へと向かいます=3


病院までは約40分・・・
遠くの山々は少しずつ色づいてきました

到着!
病院風景
真っ青な空のなか、コスモスが揺れています


お出迎え(^O^)
お兄ちゃん・お出迎え
病院の看板犬のお兄ちゃんがお出迎えしてくれました
ララ「こんにちは!ヨロシクデス」
まま「ララがちっちゃく見える~」

さて、ままが受付を済ませいよいよ・・・

入院前の1枚
さあこれから入院へ
まだお兄ちゃんの様子が気になってしょうがありません"""

これからすぐに看護婦さんから
「ララちゃ~ん!」
と、呼ばれなかへ入っていきました

「ララちゃんですねぇ!お預かりします」
と、看護師さんへリードを手渡し


涙の別れ・・・(T_T)


とはいかず、しっぽフリフリ
さっさと、なかへ入って行ってしまいました(^_^;)

特に入院手続きや、手術の同意書、誓約書を書くでもなく
ララは看護師さんと嬉しそうにいってしまうし・・・

帰りの車の中で
ぱぱ「なんだかなぁ・・・少しくらい振り返ると思ったけど・・・」
まま「まぁ、ララらしいといえば、ララらしいよね」



何号?
「寂しがられて「ワン!ワン!」鳴かれるのも困るけど・・・」
「複雑な思いで帰途についたぱぱ・ままでした(>_<)」

 退院予定は、10月19日金曜日です



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飽きずにまた、激プロ!
ララ邸新築祝いから一夜明け
今日はいつものランへ行って来ました=3


そら家と2時に待ち合わせで出かけようとしたら
車のエンジントラブル発生!

そんなことお構えなしに
ワン!ワン!連れてけと叫ぶララ・・・

親戚の自動車屋に見てもらい
事なきを得て1時間半遅れてラン到着

入場とともに連日の激プロ開始!

そら vs ララ
[広告] VPS

最近そら君との激プロは、5分以上にわたる長期戦
なにしろララとの体格差を
そら君はジャンピング・アタックで応戦してくる!

親たちは
「お前たちまだやってんの・・・?」
と、ややあきれ気味


それから、最近ララは、エース君との追いかけっこもお気に入り!
しばし追いかけっこをして
なかよく水飲み

チョットやすもうよ!
[広告] VPS

だいぶ疲れていちごバケツでなかよく水飲み

この子達、プロレスや追いかけっこを
「ガァウ!ガァウ!」ほえながらしてるのに
休む時はなかよしなんだよな・・・不思議?


しばらく激プロ封印だね
封印
今日もたくさんの友達とあそんで
大満足のララでした(^_^)/~



何号?
「またララが退院して、元気になったらみんな遊んでね!」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初! 室内激プロ!!
ララ邸完成!

昨日、ララ邸が完成しその夜
そら家を招いて、そのお披露目とホームパーティーを開きました

そら君まだかなぁ・・・!?
[広告] VPS

そら君が来るのをソワソワ待ってます!


7時過ぎそら家到着=3
あいさつもそこそこに、いつものアレが始まりました(^_^;)

初!室内激プロ!!
(大人の事情で音声は無デス・・・)
[広告] VPS


その後もせまい空間で
なんども、何度も
超~密着な激プロをしてました!


試合のあいまに・・・
なかよく水飲み
なかよく水飲んでます
ぱぱたちは,そらぱぱプレゼントのワインで・・・写真ブレてます(^_^;)
ワイン



お疲れちゃん!
そら寝
ララ寝
ふたりとも、同じかっこうでダウン
ゆうべはいっぱい遊んだね(^_^.)

ぱぱたちも最後は酔ってダウン・・・
「明日は二日酔いだなぁ~」などと言いながらそら家は帰宅しました


こんどはランでプロレスしよう!



どれ?
「4日後に入院するララにとっては、忘れられない楽しい夜でした!」
「そらぱぱ・まま、そら君ありがとう~!」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こんなんデキます!(スラローム)編 再Up
せっかく新シリーズがスタートしたので
先日Upしました 『おでかけ』 での ”デキます♪”

再Upしますので、マタマタご覧ください(^_^;)

≪ スラローム ≫ 編
[広告] VPS



いま振り返るとここ1ヵ月 ”デキます♪” が進歩してません(>_<)

「ブログに時間がぁ~」
「夕方暗くなってぇ~」

と、言いわけはさまざま・・・

ブロガーの皆さん!
〈ブログ〉 と 〈しつけ〉
どう時間割りしてますかぁ・・・?





どれ?
「皆さんアドバイスお願いします(^_^)/~」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こんなんデキます!(マテ~フセ)編
新カテゴリー追加!

「こんなんデキます!」

そら君の勉強ぶりをみて”やる気スイッチ ON!”
(その様子は 『 こちらから 』 どうぞ!!)


ララの勉強ぶりもご覧ください(^_^)/~

今日はチョット前(9月中旬)に撮影したものです

≪ マテ ~ フセ ≫ 編
[広告] VPS


まだまだ未熟ですが、生後7か月で
やっと、ここまでできるようになりました!

”魔法の言葉(アイテム)”が見えますか(^_^;)



どれ?
「これからも”こんなんデキます!”よろしくデス^_^」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Dog Cafe in 『ASAMA hills DOG Vacation』
『そらぱぱ』 の予想どおり
ASAMA hills DOG Vacation のつづき(^_^;)

Dog Cafe 編
詳しくは こちら をご参考ください

ランでしばし遊んだあと
みんなでランチへと。。。

ぱぱMENU
焼きカレー
セット;コーヒー
焼きチーズカレー&コーヒー
カップの中が楽しみ!
ビジュアルもおいしそう!!

さてさて中は・・・
焼きチーズカレー・アップ
たっぷりキャベツを少し寄せてみると
こんな風に・・・

いただきます!
焼きチーズカレー・アップ2
チーズが”とろ~り”
ほど良い辛さで、おいしい!
少し冷えたカラダが温まります♪


ママMENU
2種類のカレーライス
2種類のカレーライス
こちらもおいしそう♪

でも味を聞くのを忘れてしまいました(^_^;


その理由は・・・

ふてくされ<`ヘ´>
ふてくされ・
今回もおあずけで、ワンズたちがグズってました
しかられた、その後・・・
横からの風景は 「こちら」 をご覧ください!


こちらは良い子(^_^)
良い子!
サテサテ・・・良い子の理由はどうしてでしょうか(^_^;)
ぱぱの左手に”魔法の言葉”が・・・・


ママ・パパたちしばし歓談した後
ふたたびランへGo!Go!

こちらは、ふてくされ継続?


めずらしい”女の子すわり”
女の子座り(横)
女の子座り(上)
横から上からご覧ください(・_・)


なんの脈絡なく・・・

イケメン紹介!!
イケメン!
セナ君かっこいいよ!
(デュちゃんゴメン(^_^;)


さてさて、みんなでたっぷり遊んで
帰り道。。。


「ママぁ~・・・」
帰り道1
帰り道(オヤスミ)
「スヤスヤ・・・フゥ~・・・」
ママにお手をしながら・・・おやすみ^_^



どれ?
「たっぷり遊んでお疲れさま!」
「みんなでまた行こうね!!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Go!Go! 『ASAMA hills DOG Vacation』
御三家合同ランレポート!

速報でお知らせしましたが
今日はその風景を、ご覧ください(^_^)/

『 そら家 』 『 セナ&デューク家 』 『 ララ家 』合同で
コチラに伺いました。。。

≪ASAMA hills DOG Vacation≫
 
 エントランス
the entrance
森の中に佇むオサレな外観です!


 いい感じ!
garden
entrance前に木々におおわれた芝庭があります
小休憩にちょうど良いトコです


 ランへの入口
door
手作り感いっぱいのドアが2つ・・・



dust box
ドアの横にはこんなものも・・・dust box


 さぁいよいよ。。。
いよいよ・・・
ドアを開けると
ランへと続くウッドチップが・・・
期待感ワクワク!!



 marvelous!
dog run
2000坪の敷地全体にウッドチップが敷きつめられ
こんなオサレな ”small arbor”があります



 一番人気の場所!
agility
やはりお子様たち(ワンズ)には大人気の”遊園地”
大人たちの笑い声が響き渡ります!


ちょっと場所を移動して。。。室内へ


 ワンコグッズ・・・part1
小物1

 ワンコグッズ・・・part2
小物2
いろいろな小物がたくさんあります




 実はココ・・・
実は・・・
washroom なんです!
こういうトコまでワンコに囲まれる環境




ねぇ!誰か忘れてない!?
私は!
ぱぱ「ハイハイ、ララが主役だよ(^_^;)」




何号?
「あまりにも広すぎて、どこで遊んでいいものやら・・・」
「でも、これから紅葉の季節はキレイでしょうね!」







テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

相変わらずな毎日。。。
「あした天狗の湯ラン行く・・・?」
と、昨日嬬恋ラン中に 『そらぱぱ』 からのお誘い

誘ってる目が、まるきしオヤツをねだる
そら君の目と同じだった(^_^;)
この目!


というわけで、相変わらずこちらへ伺いました。。。
看板!

ララ家は3時過ぎに到着=3
チョット遅れで「そら家」到着=3

入場早々激プロ開始!
とはいかず、しばし歓談・・・(昨日の疲れが残ってたのか?)

まぁそんなのはつかの間
帰りの5時過ぎまで何度激プロしたことか(^_^;)
その様子は、そらぱぱがupすると思うので・・・

今日は初めて会ったクロちゃんとの
ほんわか♪プロを、ご覧ください(^_^)/~


クロちゃんへ”おいでおいで攻撃!”
[広告] VPS

クロちゃん、それからクロちゃんのお姉ちゃん、また遊んでね(^_^)/~



それにしてもララは、3連休大満足だった様子!
今朝の散歩では、何回か「歩くのいやいや」ストライキをおこしました
ララストライキ
目が・・になって、口が半開き



ララ邸新築工事(経過報告)
ララ邸新築工事(第2弾)
どれ?
「今朝から、じいちゃんと、ばぁちゃんが基礎工事の基礎をやってくれました」
感謝!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

速報! 激プロ実況放送!!
『こちら』『あちら』 とララ家 、御三家合同ラン開催記念

激プロレス!!


『実況放送!!』


*音量に注意し、周囲皆さんの声をお聞きください!
 生々しい驚きの音声がっ(^_^;)

〈そら君〉vs〈ララ〉 第1戦
周囲の心配をよそに・・・
[広告] VPS



〈デューク君〉vs〈ララ〉第2回戦
ララの”おいで、おいで攻撃!”
[広告] VPS



やはり激プロは、非日常的光景のようです(*^_^*)


話は変わって・・・

ちなみこちらにも寄ってきました(^_^;)
その1
天狗の湯1

その2
天狗の湯2
初めて入湯しました
いい湯だったよ~(^_^;)
(もちろん帰宅後ララにご飯あげてからデス)


お疲れちゃん!
お疲れさん!何号?

「そら家」「セナ&デューク家」
今日は大変お世話になりました(^_^)/~



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

だぁ~れだ!(第2弾)
だぁ~れだ!(第2弾)
だぁ~れだ?
なんの画像処理していません(^_^;)」

映画「マスク」
映画「マスク」に出てたワンちゃんに似てますが

ララです!

合同ランに向け、昨日シャンプーしました

「キレイ!キレイ!」にして
アゴあげて!
今回は入浴介助のプロ、ママがシャンプー担当
ぱぱは、浴槽内からスマホでポチポチと


は~い次はお手!
お手あげて!
シャワー中はホントおとなしくしています


リンスもキレイに流して・・・
しゃわぁ~
別な犬種に見えますが(^_^;)
ララ「目にしみる~っ」
まま「もう少ししんぼう!」


まな板のララ
まな板の・・・
テーブルの上に”ちびまる子ちゃん”のバスタオルをしいて
「まな板の鯉」状態とはいかず
暴れるララ・・・でもササミで落ち着く


ぶぉ~ん!ぶぉ~ん!
ぶぉ~ん!
まま「ララもう少しだからね!」
ララ「・・・は~い・・・」

復活!
キレイになった?
だんだん、いつものララに戻ってきました
ララ「わたしカワイイ?」



どれ?
「さぁ~これで合同ランに出かけられます」
「今日は連れていってもらおっと!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

だあ~れだ!?
だぁ~れだ!?
だ~れだ?
天狗の湯フリークの『 君 』『 あなた 』 なら難なくわかるはず!

ララに似てるけどララじゃない


答え!
答え!
天狗の湯ラン、水飲み場の”係留”です

今日ランへ行って、初めてマジマジと見た(^_^;)
「君」や「あなた」知っていたかな?

今日そら君やセナ&デューク君は”ラン欠席”の事前連絡アリ
しかし、明日の合同ラン&激プロ のため自主練へ

ララは
いろんな友達がいたが 『お友達No13 エース君』 と 初めての「さくらちゃん」と
ラン内をグルグル追いかけっこをしてました


お疲れちゃん・・・
お疲れちゃん
激プロ はなかったものの RUN でバテバテ


ナマケモノ。。。
なまけもの
成長の証!
フセのまま、水が飲めるようになった(-_-)


いつものスタイル
いつもの
今朝シャンプーしたのに
お腹ベチャベチャ(*_*)

にしても、だいぶお尻がおおきくなったなぁ



ララ邸新築
ララ邸基礎工事
今日じいちゃんが基礎工事着工しました
(経過は後ほど・・・)



どれ?
「ランではなかなか写真撮れなかった」
「そらぱぱゴメン(^_^;)」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お買いもの!
チョット最近、ララと散歩に出かけられず
ネタがないので、先週(9/27木)出かけた時の様子を・・・

『ある催し』コチラであり行ってきました

コチラ
ビッグサイト
東京ビッグサイトです

でも、何しろ人が多くて、多くて・・・
とても1時間としていられず
スマホで、ポチポチ検索していたら
『こちら』を発見し迷わず、ゆりかもめでGo!Go!


Pet Plus アクアシティお台場店
Pet Plus
ララ地方には、オサレなお店がなく
『いつものホームセンター』ではマンネリ化してきたので
都会のお店へ行ってみました。。。

でも、やはり小型犬中心の品ぞろえ・・・
まぁ、せっかく来たのでショッピングを!

こんなものを購入してしまいました"""
(親バカです)


商品① リード(お出かけ用)
買い物(リード)
軽井沢に出かけてみて、わかったこと
ランチや休憩するのに
ララを”係留”するトコがない

なので、このリードなら
手元がバックルになっていて
どこでも”係留”できます!

もう皆さんはご存知ですよね(^_^;


商品② 首輪(秋冬用)
買い物(首輪)
なかなか大型犬用はなく、これも中型犬用
「来年の秋はもう使えないなぁ・・・」
と、思いながらGet


商品③ これは何?
買い物(バンダナ?)
首に着けるバンダナかな?
もう、ここらへんにくると
ファッションに疎いぱぱとしては
「まっ、いいっか!」的にGet


商品④ ぺたんこボウルS
買い物(カップ)
ララの水飲みとしては不適切な商品(サイズが)
でも、お出かけ用に携帯重視でGet

ララは、セナ&デューク家の『こちら』が気にいっているもので
(写真借用・そらぱぱより・・・事後承諾(^_^;)


そういえば、今日はララが登場していない!




アントニオ・イノ~キィ!
アントニオ~イノキ~
変顔でゴメンナサイ”””




どれ?
「皆さん、ララ用のお店や、ネットサイトがあったら教えてください!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ふー姉ちゃんと一緒に!
昨日は、大好きなふー姉ちゃんが帰るので


その前に記念写真!
ふーちゃんと玄関にて
ララ「ふー姉ちゃんスカートだいじょうぶ・・・」
ふー「ララ、カメラ目線だよ!」


2枚目「ハイ!チーズ!」
ふーちゃんと玄関にて2
ふー「ララ、お姉ちゃんキレイ?」
ララ「うっ・・・まぶしいヨ!」


チョット小さいころのツーショット!
ふーちゃんと・・・
ふー「まだこの頃は抱っこができたんだよねぇ」
ララ「チョイ、苦しいんですけど・・・」


なんの脈絡もなく

歯磨き中(ー_ー)!!
歯磨き
ララ「グハッ、グハッ、お姉ちゃん風邪ひかないよう勉強ガンバってね!」
ララ「あっ、それからバイト代でお土産おねがいねぇ~ グハッ」



どれ?
「本日の写真係は、ままでした!バ~イ・サンキュウー!」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

天狗の湯ランへ(9/29編)
今朝はケッコウな雨降りなので、散歩中止…

なので、先週9/29(土) 天狗の湯ドッグ・ランのようすを!

こちらの詳細は”広報宣伝部長”のページをご覧ください!


最近ララは、ランへ行くとき自分から車に乗り込みます

Let's Go!Go!
行く気満々!


ランへ着くとすでにそら君のウォーミングアップが終わってました(^_^;)


激プロ「そら君vsララ」
[広告] VPS

間近で見ると迫力もんです(^_^;)

戦いを終えて・・・
戦いを終えて・・・
最近そら君の防御とジャンピング・アタックにあおられっぱなし
ララ「ちかれたなぁ~」
ぱぱ「なんか情けない顔だな・・・」


それに比べ

そら君のこのパワーある笑顔!
そら君の笑顔
そら君「何かくれるの!?」


ぱぱ「ララ、お前もがんばれよぉ~!」
ララ「・・・えっ!? 何か?・・・」
何ですか?


その後もそら君は・・・

ささみくれる?
”いちごバケツ”に陣取り
そら君「オジちゃん、いつものささみは?」
オジちゃん(ララぱぱ)「・・・よく右ポケットに入ってるのわかるね"""」


ささみのご褒美のあとのひと休憩

そら君のおチリ!かわいい。。。
そら君のおちり
太ももが筋肉質になってきよ(男塾!)


帰宅後のララ
お疲れちゃん
そら君との激プロのおかげで、グロッキー気味です(^_^;)

いつもそらぱぱにお世話になっています
いやぁ~、ひとんちの子まで撮りながらブログにするの大変だよ
さすがそらぱぱだ!



何号?
今日は頑張って活躍できました(^O^)/



台風一過。。。
台風17号が通り過ぎました=З

皆さんのトコは、大丈夫でしたか?

ララ地方では、こんないい天気!
元気!
ララも台風初体験・・・
でも、なんの問題もなかったような笑顔です(^O^)


イガイガの道(*_*)
イガイガの道
でも、散歩道はご覧のとおり・・・
イガイガが道一面に落ちてしまい「通行禁止!」


リンゴは大丈夫!
リンゴも大丈夫!
近所のリンゴ園はご覧のとおり大丈夫でした!
リンゴも色づき美味しそうになってきました

ララ「食べていい?」
ぱぱ「だ~め!」


頑張ってね!!
頑張りましょう!
今日10/1は、ララのお姉ちゃんの就職内定式
ララ「ふー姉ちゃん、頑張ってきてね!!」




どれ?
夕べは台風のため、物置へ避難してました(^_^;)


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

