ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
お魚くわえたララ♪♪
先日の日曜日、超~有名な観光スッポットに
職員旅行へ行って来ました=33

実はココ偶然にも
『 ふ~姉ちゃん 』 のバイト先でもあります!

父兄として娘の勤務先”偵察”に行きましたが
残念にも、ふ~姉ちゃんは別のバイトで留守・・・

それでも親心を発揮して
売り上げに貢献してきました(^_^;)



ララへのお土産♪
お土産のさかな

同僚の”先生”に
「ララちゃんにはコレが遊びやすいんじゃないですか!?」
と勧められ 即決!



お魚くわえたララ♪♪
[広告] VPS


今朝、氷点下のなか
お魚くわえて♪ランランラン♪のララ (^_^)


(でも庭の砂利が凍っててシャリシャリいってる・・・寒い!)


モグモグ・・・
もぐもぐ・うんまい!
ララ「うんまいねぇ~」

霜の降りた真っ白い芝の上で戯れるララ・・・

ぱぱ「寒くないのかぁ~おまえ(>_<)」


なにか?
ララ「なにか・・・?」



どれ?
「今朝はぱぱが散歩当番でした・・・今こんなに寒くてこれからどうなるんだろう?」
「ララは、天然毛皮だからあったかそうです(^_^;)」





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ララとランチへ
本日は、ぱぱ職員旅行のため
昨日、病院の帰りに行ったランチの様子を・・・

当初、予定していたお店が閉店していたようで
病院近くのこちらへ



この看板で即決!
看板11/24


「Cafe Restaurant Sonian」
ランチ全景


エントランス
エントランス


室内風景
室内風景


MENU
MENU


ねぇねぇ何にする?
何にするの?
ぱぱ「ララのはないんだよ!」


ララふてくされ
飽き飽き1


ララはとりあえずさておき


ママメニュ~
ママメニュー
「魚介の和風ソーススパゲッティ」


ぱぱメニュ~
パパメニュー1
「チキンの照り焼きセット」
パパメニュー2
肉の厚みもありやわらかくておいしい!

ただ北軽井沢なのに ”軽井沢Price”・・・(>_<)

CPがよければまた伺いたいお店ですvv


うんまいの?
うんまそう~
ぱぱ「うんまいよ~!でもララはだ~め!!」


ララふてくされ第2弾
飽き飽き2
これがホントの”フテ寝”

でも最後まで吠えずに


いい子・・・でした(^_^;)
いい子だった?


今度は”ララメニュ~”があるとこに行こうな!
ランチ終えて・・・
ララ「ホントかなぁ・・・」



何号?
「このあと、いい子にしていたご褒美に天狗の湯ランへGo! Go!」
「って、いつも行ってるからご褒美じゃないか・・・(^_^;)」





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

病院 & 天狗の湯ラン
今日は今年さいごのお薬(ノミ)をもらいに
いつもの病院へ=33

玄関に大きなリースが飾られ

クリスマスバージョンになっていました!

いつもの病院11/24

庭にはサンタクロースも


病院クリスマスバージョン

体重をはかり 「23.8Kg」
(前回11/2より1Kg増加・・・順調かな?)

というわけでお薬が2錠になりました


もちろん病院のあとは
いつものドッグランへGo! Go! Go!

チョット早すぎた・・・
チョット早かった

1時半過ぎに到着したら
だ~れもいませんでした・・・

でもしばらくしたら
ティアラちゃん到着!

そして、セナ&デューク家到着

しばしして、そら家到着

さらに、やまめ&しんちゃん&”先生”到着


やまめちゃんの華麗なるディスクを横目に


いつもの子達は・・・

[広告] VPS


こんな感じでいつものプロレス(^_^;)


しかし、チョイ悪コーギーズ達も

”先生”の前では

借りてきた猫・・・

やっぱり
威厳がしがうんだよなぁ・・・威厳が・・・

ねぇパパ・ママたち(>_<)


いつもの帰り道
くたびれたぁ~
今日もぐったり・・・



どれ?
「今日も充実した一日でした!みなさんお付き合いありがとうです(^_^)/」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

へたれララ!
天然のララは

時々へたれなこともしますvv


『 先週の土曜日 』 (←詳しくはこちらをクリック! )

その時のへたれぶりを
ご覧ください(^_^;)



ララの苦手なモノ
[広告] VPS


以前、シーソーに勢いよく乗ったはいいものの

そのままガッタ~ん!
となって落ちたトラウマが・・・


ぱぱと遊んだタオルが
欲しくて欲しくて
たまらないのに取れませ~ん(>_<)

しまいにはひと声鳴きあげて
芝食ってます・・・


可愛そうなのでタオルをあげると
嬉しそうに走り出し
調子よく=333 △アジへ
ひとっ跳びぃ~~~


その結果・・・

ナイス・ポーズ!!
勢いあまって・・・その1

と、思いきや


おっととと・・・
勢いあまって・・・その2

勢いあまって

タオルがポロリ・・・
勢いあまって・・・その1

それでもまた

はいポーズ!!
勢いあまって・・・その3

と思ったら


降りられないよ~(>_<)
そして降りられない・・・




どれ?
「こんなへったれぶりもカワイイもんですよ(^_^.)」
「皆さんトコの子は、どんなへたれぶりですかね?」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

天狗の湯?・・・コギの湯?
ララ家は
ララが引っ越してくるまで
約15年間犬を飼っていませんでした


ぱぱは、犬といえば

ゴールデン・柴犬・ブルドッグ・チワワ

それから

「パトラシュ」と「名犬ラッシー」

くらいしか犬種知りませんでした(*_*)


それなのに

天狗の湯は、この子達しかいないみたいです!


ワサワサ・・・
[広告] VPS

チョイ悪コギ軍団 の皆さんです!

ワサワサ・・・
ガサガサ・・・
ギャンギャンギャン・・・


元気いっぱいの子供たち!


でも
いつから天狗の湯は


「コギの湯」

になったんだぁ~(=_=)




私は?
ララ「・・・わたし忘れてない? ねぇぱぱ <`ヘ´>」



何号?
「天狗の湯・・・コギ率高し!ゴールデンはララだけですよ~」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

激プロ!レディース編
激プロ 対決は
なにも”その筋”の子達ばかりだけではありません


注釈) その筋の子 = チョイ悪コーギズ = そら&デューク(^_^;)



そこで今日は


レディース激プロ!

ご覧ください(^_^)/



VS あずきちゃん
[広告] VPS


初対面のあずきちゃん!

最初はチョイ悪コーギズに囲まれ
少し遠慮していましたが
ララと優雅な激プロ!へ
(ガゥガゥしていない)

ちょっとララが
変な行動をとっていますが・・・

(マウンティングなんて初めて見た)


続いては
最軽量ルナちゃんとの激プロ!


VS ルナちゃん・・・のはずが
[広告] VPS


”その筋”の子達が乱入し
『 こちら 』 や 『 あちら 』 が既報のとおり
ルナちゃん災難の巻き
になりました(^_^;)



でもルナちゃん
将来 ”レディース総長” 間違いないです!


たかえりさんゴメンなさい・・・(*^_^*)


そうそう忘れてはならない

常連組の


マロンちゃん
マロンちゃん

ホントは一番のお姉ちゃんで
いつもオシャレしています!

今日のテーマは今年の干支「辰」
だそうです(^O^)




何号?
「天狗の湯・・・
ボーイズ率が高いので、レディース入隊募集中で~す!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

激プロ解禁! vs チョイ悪コーギズ
11月18日(日) 激プロ解禁日!

ララ完全復活!

なんにも言わず
激プロ対決見てください(^O^)/



VS デューク
[広告] VPS

デュちゃんの「ガゥガゥ攻撃!」



そら VS デューク
[広告] VPS

チョイ悪コーギズ降臨!

チョットとばっちりを受けるあずきちゃん



VS そら
[広告] VPS

ウォーミングアップも終え

超激プロ!

観客もチョットどん引き気味・・・(^_^;)



大満足zzz
大満足zzz
帰りの車
乗ったとたんに
グゥ~~~



何号?
「まだまだ激プロ動画続きますよ~!」
「今日はここまで・・・ララ大満足の1日でした(^O^)」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は ♪♪ラッキーディ♪♪
今日はみんなに久々に会える
天狗の湯ランへ
Go! Go! Go!
(ララは3連チャンですが・・・)


今日のブ活ネタは”激プロ!”だぁ!
と、思っていたら・・・



今日は ♪♪ラッキーディ♪♪


そら&なつ家の皆さんから
こんな素敵なプレゼントをいただきました(^O^)/



ララVer.カレンダ~♪♪
プレゼント1


1~3月♪♪
プレゼント2

4~6月♪♪
プレゼント3

7~9月♪♪
プレゼント4

10~12月♪♪
プレゼント5

そら家の 『 こちら 』 がうらやましくて
ネットで探していたんですよぉ!


そら&なつ家の皆さん
そらぱぱから受け取りました!


本当に、ホントにありがとうございます(^O^)/

大事に使わせていただきます!!


ワタシに似てるの何月?
ありがとうございます!




どれ?
「今日はそら君やデュちゃんと激プロできたし最高の1日となりました(^_^)」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

突貫ランへGo!Go! Go!
今日は用事があり東毛方面へと
出かけなければなりませんでした

なので、ランはお休み・・・

の訳が

どうしてもララが(ぱぱが)我慢できず
”突貫ラン”へGo!Go!Go!



イマイチ信用のない顔
ホントに行くの?
ララ「ホントに連れてってくれるの?」


10時半には家を出ないといけないため
9時過ぎにラン到着・・・
約1時間しかないぞ~!


遊べ!あそべ!アソベ!


ランひとり占め
ランひとり占め!


ラララ~ン♪♪
[広告] VPS



公園では「ノルデック・ウォーキング教室」が開かれてました

ノルデック・ウォーク
ぱぱもコレやってみたいんです!



そんなことより
時間がないので


ララ VS ぱぱ
ひっぱりっこ対決
[広告] VPS

こんなに遊んだの久しぶりです(^_^;)

ララも疲れたのか



いつものポーズ
休憩中!


あんなこんなであっという間の
1時間・・・

だれ~もいないランで
よく遊びました(^_^.)



グゥ~~~
ぱぱ・あんがとね!
”突貫ラン” ”短期集中”であったため
帰りの車

ぱぱの腕まくらでオヤスミ・・・




どれ?
「実はララ、昨日もママとランへ来ています(^_^;)」
「まぁ、ぱぱとは久しぶりなので・・・明日もいくぞ!ララ!」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ララの傾向と対策!
最近ブ活がなかなかできません(*_*)

そんな中でララの様子が変わってきました
(先月、抜糸後から)

アル母さん的満足係数表示法によると


〇1ヵ月前まで
 
 朝ごはん > 夕ごはん > おやつ > 遊び

〇ここ1ヵ月

 遊び >>>>> 朝夕ごはん ・おやつ


とにかく遊びたい度が高いです!

朝ごはん食べなくても遊びたい
夕ごはん食べなくても遊びたい


以前は、夕ごはんを食べて満腹なら
ぱぱが帰ってきても、ママが帰ってきても
ウンともスンとも言わなかったのに・・・

最近はごはん食べてなくても
ぱぱが帰ってくれば
遊んでくれるまで1時間でも「ワン!ワン!ウォ~!」

じいちゃん・ばぁちゃん達が帰ってきたときは
「・・・・・・」らしい(+_+)


なんかアル君ににてきたなぁ(^_^;)

アル君とララは誕生日が3日しか違わないし

アル君は「群馬生まれ → 神奈川育ち」
ララは「神奈川生まれ → 群馬育ち」

ここ毎日『 こちらが 』 育児書として活用させてもらってます!
アル母さん、サンキューデス(^_^)/




「歩きたくないよ~」
歩きたくない!
コチラも最近のララ傾向・・・

太っとい脚4本で踏ん張るから
ホント動かない!




姉貴からの一言
姉貴の一言
「ララは、まだまだ子供ねぇ~!」
「それより今日の私の毛並はどうかしら・・・?」




どれ?最新機
「この週末は『最新機』で出張に行って来ました」
「その間ララはとっても良い子だったそうな・・・」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ララ元気に・・・
ララ元気になりすぎました(・。・;


前回のupから3日経ちましたが
朝から「ワン!ワン!(ごはん!ごはん!)」と鳴き
2カップ、モリモリ食べてます(*_*)


ぱぱがどんなに遅く帰ってきても
今度は「ワン!ワン!(遊べ!遊べ!)」とせがみます


食欲不振・・・あれはなんだったのか???


まぁそんなこんなで
最近写真が撮れてませんので
夏の散歩時のものゴメンナサイ(^_^;)



ララの天然顔!
天然顔

ララも 『 AKG 』 のみんなと同じく

目指せ!

A=「明るく」
K=「かわいく」
G=「元気よく」



AKGブログリンクは、先日お会いした時スタッフさんから
「ドンドンPRしてください!」
と依頼をされてので・・・(^_^;)



どれ?
「皆さんから、ご心配のコメをいただき感謝です!」
「これからも『ララ元気!』をモットーに頑張っていきます<(_ _)>」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

変な翌朝・・・復活?
「なんか変だ!」の翌朝

5時半に
「ワン!ワン!(ごはん!ごはん!)」
と鳴き声

今日はぱぱが当番なので
ごはんをあげると一気に食べる!食べる!

う~ん復活?



その後散歩へ=3
霜の上
今朝も霜がおりました
ララ「あし冷たい・・・」


ララの様子・・・普段と変わらないような


「あたし変?」
なんか変?


「変かなぁ!」
変なの?


散歩後は庭の芝で
お気に入りグッズでひと遊び

ララの戯れ
[広告] VPS



最近ララはママの買ってくれた
ハロウィンボールがお気に入り

「あたしのだよ~!」
お気に入り!


復活したのかなぁ・・・?



何号?
「朝ごはんは、ちゃんと食べました」
「でも夕ごはんの食べ方がスローだったとのこと・・・全部食べましたが」
「しばらく様子見ましょう(+_+)」





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

激プロ!・・・でも変だ(*_*)
昨日「ララ元気!」とお伝えしましたが

今朝ゴハン食べません・・・

なんか覇気がないというか・・・

いつなら6時前から「ワン!ワン!(ゴハン!ゴハン!)」
と、吠えるのに

6時過ぎても「・・・・・・」

ママが散歩連れてってくれたけど
少し元気がなかったとのこと


11時頃、1カップなんとか食べて

お約束のランへ=33
そら君と激プロ
早速そら君と激プロ・・・

だけどなんか変?
イマイチ覇気がない

[広告] VPS


元気そうに見えるけど
すぐにゴロン・・・と
お腹をみせてプロレスしてる


そしてこんなとこに避難
退避

そら君も
「もっと遊ぼうよ!」と
遊ぼうよ!


なんどか激プロするも
なんか変だ?


エース君が「元気ないね?」
元気ないね?



そら君「どうしたん?お腹痛いん?」
どうしたん?

と心配してくれてます


元気が全くないわけじゃない
ウ〇チもちゃんと出てる
今日はリバースしてない

でも・・・なんか変だ!



どれ?
「夕ごはんも1/3カップしか食べないし・・・」
「ごはん食べないララなんて初めてだ」
「う~ん、どうしたのかな?」



ララ・バッシ!
ララ、本日 『 手術・退院 』 後の抜糸してきました!


いつもの病院で・・・
いつもの病院1102
すっかり紅葉の時期です


みなさんのお出迎えを受け
お出迎え(お兄ちゃん)
お出迎え(タヌキ)

いざ診察室へ・・・
診療のジャマになってはと撮影は遠慮しました

10針ほど縫った糸(針金みたい)を
1針づつパチリ・パチリと切っていきました

「キレイですね大丈夫です!」と先生から
「元の状態になるまで2~3か月かかりますから、縫合した部分は注意してください!」と・・・


体重も計り 22.7kg (1ヵ月前とほぼ同じ)

「手術後、すぐに体重が1㌔くらいすぐ太る子がいますが、ララちゃんは大丈夫ですね!」
とお墨付き(^_^)v

手術前のお腹の発疹も治ってました



もう大丈夫!元気です!
遊びたくって、遊びたくって!!
GoGoGo!
早く!早く!


病院併設のランでご褒美です


ラララララ~ん!
(音楽アリ・音量注意!)
[広告] VPS


よかった!よかった



どれ?
「ランでご機嫌に遊んだあと、車に乗った途端リバース・・・」
「興奮しすぎたみたいかな(^_^;) 」
「明日のランもほどほどにお願いします<(_ _)> 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

