ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
お花見とリハビリ
「 こちらのぱぱ 」と同様
7年間務めた部署を異動する
ららぱぱ


なんだかんだとこの1週間
引き継ぎで
疲労こんぱい
(*_*)

(皆さんトコへおじゃまできずスミマセン・・・)




そんなとき
前橋では桜が満開との
情報


それではと
ララを連れてみんなで
お花見に行って来ました!


さくら満開
さくら 


せっかくなので
記念写真



はいチーズ!
はいチーズ! 


もう1枚
はいチーズ!2 


ベストショット!
はいチーズ!3 


せっかくなので
ふー姉ちゃんと
散歩へ

[広告] VPS


久しぶりの
広い芝生グランドで
ララ楽しそう!



お花見といえば
「花より団子」


お弁当
お弁当 

ままお手製のお弁当


ララも食べたそう
食べたい 


ララには
ちょっと遠慮してもらい


いただきます!


おにぎり
おにぎり 


卵焼き
卵焼き 


見せるだけでは
可哀そうなので・・・


ララには

ふかしイモ
ららのいも 

ムシャムシャ
美味しそうに食べたのは
言うまでもありません



食事もすんで
今度はぱぱと散歩へ
。。。

[広告] VPS



それにしても
今日はさぶ゙かったぁ
(>_<)


天気予報では晴れだったのに
雨も降りそうはドン曇り

気温は9℃でした


そんな訳で
お買い物をして帰路へ


それでも
せっかくお出かけしたので


いつものトコへ
=333


誰もいない・・・
[広告] VPS

天狗の湯ラン
誰もいませんでした・・・


それでは
リハビリとばかりに
20分ほど

らんららら~ん


だいぶ脚も
良くなってきたでしょう!




どれ? 
「さぶかったけどララにとっては初花見!」
「脚の状態も良くなってきてるので来週は遊べそうです (^_^)/」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

靴購入!
皆さんからご心配いただいている
ララの右脚


先週受診後
ままとふー姉ちゃんが
高崎のイオンへ靴を買いに行きましたが
ちっちゃい子達のばっかで
ララ用のものはなかったようです


そんな訳で
ままご用達の通信販売で
靴購入!



ララの靴たち
クツ 

今日早速ままが履かせてみた
そうですが


ロボットみたいに
歩いてたとか
(^_^;)


そのうち脱げてしまい
靴くわえて
走り回ってたそうな
。。。


う~ん
ララらしい!


また明日ままがチャレンジするそうです


さてさて
どうなることやら・・・




何号? 
「ぱぱにも異動内示が出て毎日引き継ぎ業務で忙殺(*_*)」
「4月1日からふー姉ちゃん共々新天地で頑張ります!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

受診結果(写真なし)
昨日病院に行って来ました


レントゲンも撮り
いろいろ診てもらった



結果・・・



骨折や関節には異状がなく


『右脚肉球が薄くなっている』


とのこと



薬など塗るこはできないので
しばらく様子をみます


アスファルトを歩くときは
靴などで傷めないよう
するしかないようです
(*_*)



それから
ララの体重が

27.1Kg


体重的にはまぁまぁだけど
急激に体重が
増えたので

脚に負担がかかったのでは・・・

とのことです


こちらは
成犬用フードに切り替えて
量を調整し
ダイエットしていきます


脚以外は
いたって元気モリモリ
なので

ご安心ください!



何号? 
「心配していただいた皆さん報告遅くなりスミマセン」
「そんな訳で今しばらく治療に専念しますm(__)m」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ


そんなにヒョコヒョコ
してないような
???


どうでしょうか?




朝散歩も普通に行って来ました


散歩道 

散歩道の工事も完了!




何号? 
「今日ままとふー姉ちゃんとで受診に行って来ます=333」
「ふー姉ちゃんの運転なのでそっちの方が心配だったりして(^_^;)」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

歩き方が・・・変?
今日はポカポカいい天気!
いざランへ
Go! Go!



と思いましたが・・・



ララの
歩き方が変なので
中止しました
(>_<)



ララの歩き方
[広告] VPS


ララの歩き方・その2
[広告] VPS


ちょっと左前脚をつくとき
ヒョッコヒョッコ
しています



別に
肉球をケガしてるわけじゃないし
脚触っても痛がらないし
ボール追いかえるし


どうした?



ランに行けば
お友達たくさんいて
テンションMAX になって
脚に負担になってしまってはと
・・・


一度診察に行って来ます



なので
しばらくランお休み
あしからずです
m(__)m




どれ? 
「ゴハンはモリモリ食べてます!」
「体重が増えすぎた・・・う~んどうしたんだろう (*_*)」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ⑩
今日の朝散歩当番は
ぱぱ



今朝は昨日とうってかわって
さぶかったぁ~



今朝の気温
今朝の温度 
さぶかった割には
-1.5℃


-8℃のときは
どんなんだったんだろう
(^_^;)



おかげで
ララ地方は霜がおりました

匂い嗅ぐ 

霜のなかを匂いを嗅ぐ
ララ


散歩序盤
必ずここで匂いを嗅いでます


探索犬?
[広告] VPS

たぶん色々な
獣の匂いがするんです
(*_*)



ララも
1歳1か月をむかえ
ゴハンを成犬用に変えます!


ララのゴハン
成犬用 

「ラム&玄米 成犬用 」
(いとこのショップで購入)


これで慣らして
もう少ししたら鹿肉が入っている
フードをMIXしてあげると良いそうです!


だいぶポッチャリしてきた
ララ



同僚の”先生”からも

「ララちゃんは股関節が心配だから体重は増やさないように!」

と、アドバイスがありました




どれ? 
「今日で『今朝のララ』 シリーズは終了です!」
「明日からは”通常営業” ですのであしからず・・・(^_^)/ 」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ⑨
 今日の朝散歩当番は
ぱぱ


ふー姉ちゃんは今日から2日間
自動車教習所へ
運転習いに行きます


なんたって免許取ってから
一度も運転してない
超ペーパードライバーなもんで
(^_^;)




さてさて
ララはゴハン前に
持って来い特訓=333
[広告] VPS



なんとか持ってくるには
持ってくるんですが

自由気ままですね!



さて特訓後ゴハンも終わり
散歩へ


ぱぱが玄関で
スニーカーを履いてる間の
ララ
[広告] VPS

この時ばかりは
ワンワン!
とほえて催促します



いつもの防火水槽


金魚とララ
[広告] VPS


ララが行ったとたん
金魚たちは隅に逃げて行ってしまいました
(*_*)




何号?
「それにしても今朝は暖かったデス!」
「なんたって室温が10℃もありましたから・・・どんなとこ住んでんの?」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ⑧
今日の朝散歩当番は
ぱぱ


ふー姉ちゃんは昨日の東京遠征で
お疲れちゃん
(^_^;)



そんなこんなで
散歩を待つ
ララ

散歩待つ 

ぱぱがせっかく水をあげたのに
水入れごとひっくり返し
水浸し



気を取り直して
散歩へ


天真爛漫散歩
[広告] VPS

あっち行ったり
こっち行ったり
落ち着きませんねぇ・・・



しばし散歩後
帰還


今日のご褒美は

黄色いボール
今日のご褒美 


ぱぱが
「貸して!」と言っても
=333

ボール離しません
[広告] VPS


しばし遊んだあと

お疲れだったようで
栄養ドリンク


「ファイト!1発!!」
[広告] VPS

これ以上元気になって
どうなるの?
(^_^;)




どれ? 
「今朝はボチボチ暖かったような・・・」
「春よ来い!早く来い♪♪ ですね!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ⑦
今日の朝散歩当番は
ぱぱ


ふー姉ちゃんは
卒業式後の打ち上げ会場下見のため
東京へ行くそうで
おめかし中



なのでララといつもの
散歩道へ



お地蔵さんと
お地蔵さんと 
早くよくなりますよーに!



散歩途中の休憩
散歩途中 
オヤツがないとカメラ目線
くれません
(^_^;)



散歩も後半
ララ家近辺の最大傾斜の坂



坂のぼる=333
[広告] VPS
ララの息もハァハァ
ぱぱもハァハァ

ララ引っ張っててくれ~!





散歩後はご褒美の
かご


最近一番のお気に入り

かごと遊ぶ
[広告] VPS




何号? 
「今朝はまたさぶかったデス」
「さぁて、ふー姉ちゃんの支度もできたようなので出かけますか=333]



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ⑥
今日の朝散歩当番も
ふー姉ちゃん


ふー姉ちゃんの準備ができるまで
かごで戯れる
ララ


かごとララ
かごとララ 

しばしこねて遊んだあと
今度は咥えて
。。。
[広告] VPS




さぁやっと
ふー姉ちゃん登場!



行ってらっしゃい!!
[広告] VPS

昨日は散歩ストライキをした
ララ


今朝はちゃんと行って来られるかな?




どれ? 
「昨日からララ地方は暴風状態・・・」
「ララ邸の屋根がバタンバタンいってましたが壊れてませんでした!」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ⑤
今日の朝散歩当番は
ふー姉ちゃん


7時から
しばらく散歩に行っていたようです


途中ララ疲れたのか
道の真ん中でストライキを
起こしたそうです
(^_^;)




今日は久しぶりのラン!



と思ったら
お昼前ぐらいから曇りだし
雨風が強くなりました
(>_<)



そらぱぱに電話をして

ラン延期決定!



と言うことで
ネタがないので
午前中にランへの脚ならし
風景を


ララとボール
ララとボール 

去年そらぱぱにもらった
黄色いボール


持って来い練習で


ランへの脚ならし
[広告] VPS



10回ぐらいやったら
疲れたご様子

疲れたぁ 


昨日はシャンプーして
今日は脚ならしして
準備してたのに
・・・


残念



どれ? 
「ララもお友達みんなに会いたかっただろうに・・・」
「来週行くのでまた遊んでください (^_^)/ 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ④
夕べぱぱは沼田市で
飲み会


師と仰ぐ方との有意義な
時間過ごしました
(^_^)



さて
沼田より早朝の帰還をはたし
天気が良いので

ララをシャンプーしました


1時間半格闘の末
ここまでやっと乾きました

シャンプー後 


まだちょっと乾ききっていないので


ララ天日干し
天日干し 

動画でも

[広告] VPS


ララ暇を持て余し
植え木の枝をガシガシ

ばぁちゃんに怒られるぞ!



それではと


散歩しながら天日干し
[広告] VPS


ほどよい風もあり暖かくて
すっかりフワフワに
乾きました
(^_^)v



ララ庭に春の訪れ


黄色い花
黄色い花 


小さい花々
小さな花々 


ホントにすっかり春めいてきました!




何号? 
「明日は久しぶりのランへ行くのでキレイにしました!」
「まぁ激プロで真っ黒クロスケになるんでしょうがね・・・(^_^;) 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ③
今日の朝散歩当番は
ぱぱ


ふー姉ちゃんは
深夜のTV鑑賞が響いて
寝坊(^_^;)


それではとララと二人で
朝散歩



途中の防火水槽で
お水拝借?
[広告] VPS


と思ったら
木をバリバリと食べだしたので
一目散に。。。




いつもの散歩コースが
工事中!


なのでその手前で
ハイチーズ
かいかい 
とおもったら
こちらもカイカイが始まりました




どれ? 
「今朝はだいぶ暖かくベンチコートを脱ぎました」
「今夜は飲み会なので明日の朝散歩はふー姉ちゃんに頼みます(^_^;) 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ②
今日朝散歩当番は
ふー姉ちゃん
(^_^)


初めての朝散歩じゃないかな?



ふー姉ちゃんと!
[広告] VPS


ララ嬉しくってテンションMAX!

ちゃんと言うこときいて散歩できるかな?




どれ? 
「お蔭でぱぱはゆっくりララ邸の掃除ができました! 」
「ふー姉ちゃんも早起きできるとは成長したものです(^_^;) 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今朝のララ①
昨日から朝散歩当番の
ぱぱ


明るい中での散歩なので
いつもより距離が延びました!


お地蔵さんと
お地蔵さんと 
お利口になるよう
願掛け!



朝日のなかで

良い顔! 
親が言うのはなんですが
キレイな横顔
(^_^;)



でもまだまだ子供


防火水槽の氷を
うんまそうに



薄氷を食らう!
[
広告] VPS
なんでこんな寒いのに
氷が好きなの?




 朝もやの山々
早く緑の中で散歩したいね!





何号? 
「まだまだ朝は寒いですが春は確実に近づいてます!」
「まま頑張れ!」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

♪初節句♪
♪ 灯りをつけましょぼんぼりに~ ♪


3月3日はひな祭り



ララが引っ越してきてからの

” 初節句 ”



記念写真 
初節句1 
ララ嬉しすぎて
ままに確保されてます
(^_^;)


初節句2 
やっとまともな写真が
撮れました!




何号? 
「ふ~姉ちゃんが帰ってきてますます女子率が高くなりました」
「ララも一応女子ですが・・・(^_^;) 」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

