ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
デートの前に・・・病院編
先週の土曜日

そら君とのデートの前
浅間牧場行くその前に
いつもの病院へ行って来ました


いつもの病院
病院 

この日はホントに天気がいい


病院全景
病院2 


今日は

飼い犬の義務でもある

予防接種


それから


ノミダニの薬と

フィラリアの薬を

もらいに来ました。。。



ちょっと混んでたので

ランで遊ばせようとしたら
・・・


なんと柵の改修工事中
(>_<)


そしたらタヌキがお出迎え
タヌキ 

今日のタヌキは積極的で

ララに近寄ってきます

でも

ララは・・・
[広告] VPS


興味がない様子



そうこうしてるうちに呼ばれて

診察室へ
(受診中は撮影自主規制!)

予防接種注射を受けて

前脚の状態を見て

体重計って


な~んの問題もありませんでした

体重は

24.3Kg

『 前 回 』 よりも

約3kgダイエット成功!!

これで前脚に負担なくなるかな・・・



帰りに
ララ 


看板犬のお兄ちゃんも

暑さでお疲れの様子
お兄ちゃん 





どれ? 
「こうして先週土曜日の楽しい一日が始まりました!」
「ホント久しぶりにブ活ができて良かったです(^_^;)」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

デートの前に・・・

先週の土曜日

そら君とのデート前に
ちょっと時間があったので
浅間牧場に寄ってみました=333


案内図
浅間牧場1 

けっこう広いです!

長野県との県境まであるようですね


駐車場で降りて

たたずむララ
浅間牧場3 


ママと
浅間牧場2 

これから奥に見える階段を

登っていきます
。。。



登ったらよい景色が

浅間牧場4 

浅間山をバックにパチリ


ママが指差してるのは

カメラに向くよう指示してるのですが

浅間牧場5 

これがやっとです(^_^;)


近くにこんな碑が

浅間牧場6 

「丘を越えて」

とあります

浅間牧場7 

なあるほどフムフム・・・


この子には

そんなの関係ないみたいです

浅間牧場8 

暑くて
ママのお尻の下に隠れてます



休憩後
丘を下り周辺を散歩



初対面
浅間牧場9 

ララはヤギに会うのは初めて!


匂いを嗅ぐだけで

さすがにララダンスはしませんでした
(^_^;)



それにしても


なんで牧場に


犬が

浅間牧場10 

不思議です(?_?)





何号? 
「デート前の午前にもこれだけ遊べばBBQの時はバタンキューでしょう」
「ララもパパママも大満足の一日でしたvv」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

BBQデート!
先週の土曜日
鬼押出しデート後
そらぱぱから急きょBBQのお誘い


何の迷いなく


「行く!」


と返事をしいざそら家へ=333


その前に
ママ達が買い物している間に

いつものトコへ
Go! Go!


天狗の湯に寄りました



なぜか写真&動画がありません


唯一あったのが


呼んだだけ・・・(動画)
[広告] VPS


なぜこんな動画だけなのか

熱中症でボッ~としてたのかなぁ
(*_*)



その後
そら家へと移動し
乾杯!





しかし



ここでも写真&動画が・・・

数少ない写真より


BBQ?
BBQ? 


あっ!

この写真は
肉が写ってなくてボツでした
(^_^;)


そら家の名誉のためにも


BBQ!
 BBQ!

そら君の目もランランと
輝いてます



いやぁ!

それにして食べた食べた!!

こんなに肉食べたの何年振りかな?



ララはいつものおあずけで

待ちぼうけ
待ちぼうけ 


そしていつもの


ふて寝?
やってられない 

いやいや
この日は午前中からの
お出かけ&デートだったため
だいぶお疲れのようでした


それでも

BBQ一段落したのち

そらぱぱ自慢の

トラの穴へ
[広告] VPS

ララはボールで遊ぶだけですが

そら君はぱぱの

「アップ!」

の一言で
階段を駆け上がり
Uターンをして
今度は階段を下りてジャーンプ!

カッコイイ!



ララは体重オーバーで
搭乗禁止でした
(^_^;)




どれ? 
「この日はいっぱい写真&動画撮ったはずなのに・・・」
「飲むのに食べるのに夢中で忘れてたようです(・。・; 」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

鬼押出しデート!
先週の土曜日
そら家と待ち合わせをして
「鬼押出し」にてデートを実施。。。



そら君と!
鬼押出しデート 


大人ひとり600円を支払い入園

エッチラオッチラ
遠くに見えるお寺?神社?を目指します


動画でも
[広告] VPS


それにしてもこの日はいい天気

いい天気すぎて
お子様たちにはちょっとつらい



やっとのことで目的地に到着!


そらぱぱが鐘つきで

厄除け
鐘つき 

お子様たちは興味なし
(^_^;)


せっかくここまで登ってきたのだから
浅間山をバックに


はいチーズ!
浅間山 

どうしても
顔が疲れてますね・・・


これ以上
遠くへは行けそうにないので
別のルートで帰ることに・・・ 


ハァハァ・・・
言いながら下り坂を歩いてると
[広告] VPS


絶景ポイント到着!


それではと

はいチーズ!
絶景! 

でもやっぱり暑い!



避難
暑い! 

あのぉ・・・
全然隠れてませんけど・・・



どうにもこうにも暑いので
休憩所にて
一休み



この休憩所は
風が通って涼しい!


涼しさで体力回復したララ
そうなるとお次は
・・・


遊びたい!
[広告] VPS

そら君にフセをしながら
ララダンス!

そら君は暑くて暑くて
そんな気分じゃなさそう


でもわがまま娘のララ

どうしても遊びたい!
[広告] VPS

そら君の首根っこを摑まえて
引きずり出す始末
(*_*)



その結果!
[広告] VPS

引きずり出されたそら君

でも激プロまではいたらず

遊ぶか遊ばないか
攻防を繰り返す二人


勘弁してくれよ~
あそぼっ! 

そんなそら君の
心の声が聞こえてきそう!



ちなみに


コチラが休憩所
休憩所 


そんなこんなで

お昼を過ぎたので
保護者達はお昼に

昼食場所 

暑かったので

みなさんつけ麺にしました
つけ麺 

風が強くて
のりが飛んでってしまいました
(>_<)


さぁ
このあとまだまだ続くデート


次の会場まで

しばしの休憩。。。
満足! 






何号? 
「ここのところララをなかなかかまってやれず・・・」
「暑いながらも楽しいひと時でした!」


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は…
昨日はそら君とデートしました!

最後にはそら家でBBQ

大いに食べて飲んで大満足な一日

またこの様子は後日



今夜は大阪のウェスティンホテル大阪

さぁ〆はお好み焼きかな(^_^;)
天狗の湯ランへ!
今日は
久しぶりの天狗の湯ランへ
Go!Go!


入場するや否や
この子達は相変わらずの

激プロ!
激プロ 

相手に
乗ったり乗られたり
・・・

激プロ2 


動画でも
[広告] VPS

ほんと飽きずにやってますね


そんなそら君は
ちょっとお疲れモード

お疲れ 



それでも自宅アジの
練習効果が!


橋わたり
[広告] VPS

何の問題もなく渡っていきます
ナイス!


何度も何度も
激プロした二人は
エース君ママからオヤツを


取られてたくないララ
オヤツ 


でも

横取りされるララ
[広告] VPS

オヤツについては
そら君が一枚も二枚も
上手です(^_^;)


ショコラちゃんは
何食べてるの?
オヤツ2 



4時前になったら夕立が・・・

みんな慌てて帰還しました。




何号? 
「やっぱり天狗の湯ランはいいですね!」
「友達がたくさんいるし心置きなく遊べます。皆さんまたヨロシクデス!!」



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こどもの日
今日はこどもの日


ウチの”子供”といえば


この子だけ・・
こども 

GWだというのに
どこにも連れて行ってやれてないので
今日は午前中
念入りにシャンプーしました


先月の
シャンプー時は
ものすごく毛が抜けたのに
今日は
それほど抜けませんでした




夕方になり
河川敷の公園へ
散歩に


こどもは
やっぱり広い場所が
お好きなよう
・・・

[広告] VPS



あっちへフラフラ

こっちへフラフラ


やっぱり広い公園は
気持ちいいね!

フワフワ 


今日は
頑張って2往復しました

[広告] VPS


ぱぱが好きなのは
ララの尻尾


フワフワの尻尾を
フリフリ♪

まぁるいお尻を
フリフリ♪




明日はそら君とランへ

楽しみだね!
明日たのしみ! 





どれ? 
「明日は久しぶりのラン・・・」
「今日シャンプーでキレイになったけど思いっきり遊ぼう!」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

