ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
今朝のララ⑩
今日の朝散歩当番は
ぱぱ



今朝は昨日とうってかわって
さぶかったぁ~



今朝の気温
今朝の温度 
さぶかった割には
-1.5℃


-8℃のときは
どんなんだったんだろう
(^_^;)



おかげで
ララ地方は霜がおりました

匂い嗅ぐ 

霜のなかを匂いを嗅ぐ
ララ


散歩序盤
必ずここで匂いを嗅いでます


探索犬?
[広告] VPS

たぶん色々な
獣の匂いがするんです
(*_*)



ララも
1歳1か月をむかえ
ゴハンを成犬用に変えます!


ララのゴハン
成犬用 

「ラム&玄米 成犬用 」
(いとこのショップで購入)


これで慣らして
もう少ししたら鹿肉が入っている
フードをMIXしてあげると良いそうです!


だいぶポッチャリしてきた
ララ



同僚の”先生”からも

「ララちゃんは股関節が心配だから体重は増やさないように!」

と、アドバイスがありました




どれ? 
「今日で『今朝のララ』 シリーズは終了です!」
「明日からは”通常営業” ですのであしからず・・・(^_^)/ 」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: タイトルなし
セナママへ

ご心配ありがとうございます
チョット歩き方が変なんですよね・・・
もう少し様子を見てみます

今週中に診察に行けるかな
大丈夫ならランへ行けるんですがね
2013/03/17(日) 18:18:59 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
ララちゃん足大丈夫ですか?
状況分からないので何とも言えませんが避妊すると太りやすいしパピー食は栄養も満点なのでそれでちょっと体重増えて股関節に負担かかっちゃったのかな?
セナ&デュも腰に負担かからない様ダイエット頑張ってるのでララちゃんも頑張っちゃう?
早く良くなりますように!
2013/03/17(日) 08:59:21 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
Re: 初コメント
さくらママへ

きょう日中はとても暖かいですね!
朝散歩のとき時々お見かけします
さくらママさんもう一人のママさんとおしゃべりでわからないと思いますよ(^_^;)
それに手はハンドルもちながら小さく振ってます(^_^)/

さくらちゃんとは何度か目があったような・・・

「天狗の湯モモクロ」いいですね!
ぜひ入会でお願いしますm(__)m
2013/03/16(土) 12:13:34 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
初コメント
今朝は寒かったですね(^-^;
冬に逆戻りです(^。^;)
朝のお散歩の時にお会いしてるんですね(>_<)
しかも手を振っていただいてなんて…まったく周りを見てなくてすいませんm(_ _)m
今度はよ~く目を凝らして見てみます(≧▽≦)
車、代えてしまったんですね!前のお車なら一発で解るのですが(☆。☆)
また、ランでララちゃんとお会いできるのを楽しみにしてます!
ララちゃんも女の子なので天狗のモモクロ入会でお願いします(*^▽^*)
2013/03/15(金) 23:02:46 | URL | さくらママ #- [ 編集 ]
Re: とうとう
ウェイさんへ

そうなんですよ!
ララはまだ子供なんで、まして女の子だからポッチャリしてた方がカワイイと・・・
と思ってたら”先生”にきちんとアドバイスされました(^_^;)

脚は重要ですからね!悪くなったら寝たきりになってしまう(*_*)
ララのためにも食生活には注意します!

あずきちゃんみたいにスレンダーな美人めざしますよ(^_^)/
2013/03/15(金) 21:28:04 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: あれれ?
ひらりんさんへ

ゴハンの種類よくわかんないんですよね(^_^;)
いとこの言うとおりあげてるだけなので・・・
今までだって小型犬用でしたよ!

ララだって5、60kgある大型犬から見れば中型犬ですよね(^_^;)

週末はラン行けるかなぁ・・・
ララもストレスがたまってるようです(*_*)
2013/03/15(金) 21:23:48 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アル母さんへ

自主経路・・・なるほど・・・
ららぱぱは30年前に免許取ったのでそんなシステム知りません(^_^;)
原付だって座学だけでしたから・・・

アル家地方はもう暖かいでしょうね!
桜ももう咲くんじゃないでしょうか?

桜は一番好きな花です!
2013/03/15(金) 21:19:19 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: うちは-6℃だったぞ。
そらぱぱへ

気温は車庫に入ってたから違ってたかも・・・
まぁ、じいちゃんの11年落ちの中古車だから誤差もあるだろうね(^_^;)

ところで犬の餌の小型犬用とか大型犬用とかその差は何なんだろ?
今までだって小型犬用のパピー用を食べてたんだけど・・・
2013/03/15(金) 21:15:40 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
とうとう
ララちゃんも大人の仲間入りですね( ´ ▽ ` )ノ
あずきは約10ヶ月くらいから成犬用に移行し始めました。
おかげで留守番が多く運動不足気味なのに太らずに済みました(^_^;)

成犬用フードに切り替わって激プロすれば、ララちゃん痩せますね!!
2013/03/15(金) 17:58:50 | URL | ウェイ #mQop/nM. [ 編集 ]
あれれ?
お久しぶりです( >_<)

今朝は寒かったですね~さすがに霜はおりませんでしたが…。

そろそろご飯を切り替える時期ですよね!
まろんも次は成犬用かなぁ~? 
うちはブリーダーさんから買っているので相談して決める予定です。

ララちゃんのご飯は中型犬用なのですか?
大型犬用とどのように違うのでしょうか?

ご親戚にショップがあるなんて心強いですね~いいなぁ~(*^▽^*)

今週末はラン日和のようですね~(*^^*)
2013/03/15(金) 12:57:46 | URL | ひらりん #- [ 編集 ]
まだまだ寒いのですね…こちらは徐々に暖かくなっています。

しかし、マイナス6って、場所によってだいぶ違うのですね!



自主経路とは、地図を渡され、目的地まで行って下さい、という授業です。

私は周りより遅く取ったので、2段階しかなく、高速講習もあります。
…結局、ペーパーです
2013/03/15(金) 11:02:34 | URL | アル母 #- [ 編集 ]
うちは-6℃だったぞ。
国道の温度計は-6℃だったぞ。
そんなに違うかな?
車載の温度計合ってるか?

大型犬用じゃなくて中型犬用?
量で調整ってことかな。
成犬用にすると痩せるぞ。
2013/03/15(金) 08:27:45 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/103-8d616c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
