ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
受診結果(写真なし)
昨日病院に行って来ました


レントゲンも撮り
いろいろ診てもらった



結果・・・



骨折や関節には異状がなく


『右脚肉球が薄くなっている』


とのこと



薬など塗るこはできないので
しばらく様子をみます


アスファルトを歩くときは
靴などで傷めないよう
するしかないようです
(*_*)



それから
ララの体重が

27.1Kg


体重的にはまぁまぁだけど
急激に体重が
増えたので

脚に負担がかかったのでは・・・

とのことです


こちらは
成犬用フードに切り替えて
量を調整し
ダイエットしていきます


脚以外は
いたって元気モリモリ
なので

ご安心ください!



何号? 
「心配していただいた皆さん報告遅くなりスミマセン」
「そんな訳で今しばらく治療に専念しますm(__)m」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: タイトルなし
セナママへ

ご心配ありがとうございます!
ままが靴買ったので様子見ます

デュちゃんもそら君も脚から出血!?
これもチョイ悪の宿命なのか(^_^;)
2013/03/25(月) 18:48:14 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アル母さんへ

ご心配ありがとうございます!
とりあえず原因がわかって良かったです

アル君も最近鳴りを潜めている
破壊活動時には肉球ケガしないよう注意してください!
2013/03/25(月) 18:45:17 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひらりんさんへ

肉球は段々に硬くなっていくんだそうですが
なんかの拍子に薄くなる・・・
以前、氷の上にのって肉球の皮を剥がしたことがありました

まぁ成長につれて大丈夫になるんでしょう
成長期にはいろんなことがありますね
まろんちゃんも気を付けてください!
2013/03/25(月) 18:42:40 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: 一安心
ウェイさんへ

ご心配ありがとうございます!
ままが靴買ってそれを履かせて様子見ます

ダイエット
ララ共々ぱぱも頑張ります(^_^;)
2013/03/25(月) 18:39:37 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: 原因がわかれば安心だ。
そらぱぱへ

心配ありがとう!
とりあえず原因がわかってホッとしてる
確か去年の10月頃も右前脚肉球ケガしたような・・・
右前脚がもともと弱いのかな

そんなわけでララ邸の床にはラバーシートが敷いてあるんだよ
2013/03/25(月) 18:37:39 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
骨や関節の問題でなくて良かった~
ひと安心ですね
デュもアスファルトを長時間歩くと
爪の付け根から出血してしまう為靴を買ってみたのですが嫌がって途中で脱げてしまいそうになりへんに関節を痛めてしまいそうになりました
靴はピンキリでありますがララちゃんに逢ったものを購入する事をお勧めします
会わないもの買って足首痛めたら大変ですからね!

早く良くなりますように!
2013/03/24(日) 09:02:16 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
よかった…!!
よかったー!

うちも、以前、にくきゅうから血が出てました。凄い激しく遊んでいたからです。

一安心ですね!お大事になさって下さい。
2013/03/24(日) 08:38:04 | URL | アル母 #- [ 編集 ]
ララちゃん 骨や関節に異常がなくて安心しました( ^o^)ノ

肉球って薄くなるんですね~はじめて知りました!

少しずつ回復するものなんですか?

ワンコ用の靴とか売っていますからね~アスファルトやコンクリートの上を歩かせる時は保護のために履かせた方がいいんですかね~?!
2013/03/23(土) 23:39:59 | URL | ひらりん #- [ 編集 ]
一安心
関節とかじゃなくて良かったですね!
関節だと癖になりますもんね…

しばらく散歩では靴下とか履いてみては?
ララちゃんにとっては邪魔くさいでしょうが(^_^;)

+ダイエットも頑張れララちゃん♪
そして頑張れララぱぱ\(^o^)/
2013/03/23(土) 21:27:09 | URL | ウェイ #mQop/nM. [ 編集 ]
原因がわかれば安心だ。
とりあえず原因がわかればよかった。
やっぱりなそらも血だしてたので薬ぬったばかりだけど、コンクリートとかアスファルトよくないんだな。
ララ邸の床もすのことかにしたほうがいいんじゃないか?
2013/03/23(土) 19:40:21 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/106-ee6fb588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
