ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
お待たせしました~!
じゃ~ん♪ 初めまして!!

     ラ  ラ  で~す♪

ララで~す♪


『ララといちごバケツ』 OPENです!!

これまで「コーギーのそら」さんや、「しゃこたんコーギーズ」さんでご声援いただいた皆さん、お待たせしました。

まずは、私の紹介です。

≪Profile≫
☆生年月日・・・ 2012年(H24) 2月18日
☆年 齢・・・ 7ヵ月
☆性 別・・・ もちろん「女の子」
☆生まれた所・・・ 神奈川県
☆住んでる所・・・ 群馬県(大自然いっぱい!)
☆体 重・・・ 何でも美味しくモリモリ食べます!(←答えになってない)
☆性 格・・・ 「おおらか→大物?」 「明るい→天然?」
         「人懐っこい→誰でもいい?」
☆得意技・・・ ”猫パンチ” お友達と遊ぶとき繰り出します!


これからだんだんと、私の成長を見ていってください(*^_^*)

今日は少しだけ、これまでの写真を・・・

『群馬に引っ越してきたばかりの頃』
初めて


『パパと遊びつかれて”おねむ”』
おねむ


それでは皆さん、これからもヨロシクお願いしま~す!!


★最後にパパとママより・・・
 ”そらぱぱ・まま” ”セナ&デュークママ・パパ” 皆さんに出会わなければ、ここまで来られませんでした。
 本当に、ありがとうございます。
 これからも、末永~く”激プロ”お願いしますね~(^^)/



次回は ”いちごバケツ” 紹介です。
お楽しみに!
120923いちごバケツ




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: タイトルなし
お世話係さんへ

初めまして!

そうなんです。まんまとそらぱぱとセナママにはめられました(^_^;)
まぁ、そのおかげでララの成長記録が残せるので、今は良かったと思ってます。

一眼レフ・・・そうなんです!
結構、型から入る方なので・・・それが心配です(+_+)
(高校時代、写真にはまりCanon の最高機種を買ったくらいですから)

そんなわけで、ボチボチやっていきますので、ボチボチ見に来てください(^_^.)
2012/09/24(月) 21:54:48 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ビノホリさんへ

初めまして!
こちらこそ宜しくお願いします。

セナ&デューク君もかわいいでしょう(*^_^*)

ララは、いつもプロレスしてくれるデューク君が大好きです。
ぱぱは、イケメンで、そしてチョットおじさん系が入っているセナ君が大好きです。
(セナママ、ゴメン)

セナ&デューク家ともどもヨロシクお付き合いください。
2012/09/24(月) 21:47:23 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして!
ひらりんさんへ

初めまして!
高崎在住ですかぁ?

自動車なら高崎駅からララ家まで1時間(倉渕経由)
ララ家から天狗の湯まで15分

高崎駅から1時間15分で、無料のアジ付ランが楽しめますよ!
これから紅葉の季節・・・
景色も気候も最高です(^_^)/
2012/09/24(月) 21:41:30 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
1枚目のララちゃん、アイドルだ!

そらぱぱさんが書いてますが、ブログで
頭がいっぱいになりますよ、きっと。
それから、いつもカメラを持ち
歩くようになりました。
次に一眼レフが欲しくなったり(買ってませんけど。。。)

そらぱぱさんにそそのかされて
まんまとブログに世界にハマりましたね。
これでララちゃんのお顔がいつでも
見られるわ!v-407

次回記事のイチゴバケツ 楽しみです。
2012/09/24(月) 10:03:34 | URL | お世話係 #- [ 編集 ]
セナ&デューク君のところからお邪魔しました。
ブログ開設おめでとうございます♪
ララちゃん、かわいいですね^^
またお顔を見に伺わせてくださいね。
2012/09/24(月) 07:37:22 | URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!

そらパパさんのブログからお邪魔します、
ひらりんと申します。

うちにはそら君の妹でアル君と一緒に生まれたコーギーの女の子がいます。

いつもそらパパさんのブログでララちゃんの
写真見ていました~可愛くてお利口さんですね(^_^)v

これからはララちゃんがいっぱい見れるのでブログ楽しみにしています。

高崎市在住なのでいつか『いつものラン』で会えるかもしれませんね!

そのときはよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに、『いちごバケツ』わが家では小物入れとして使っています。

水飲み用にされているのを見てなるほど~と
感心してしまいました。
2012/09/24(月) 00:23:28 | URL | ひらりん #- [ 編集 ]
アル母さんへ
Re: タイトルなし
アル母さんへ

訪問ありがとうございます!
そうですかぁ、アルくんと誕生日が近くて、生まれ育ちが真逆・・・これも”縁”ですかね(^_^.)

ご質問のガシガシ対処法ですが、私も動物については素人なのでよくわかりません。
昨日、そらぱぱがウチの”先生”に聞いていたのが、この件ですかね?

ララは外飼いで、私の車庫にサークルを作り住んでいます。(これもまた後でupします)
なので基本、ガシガシする環境がありません。でも唯一バケツと檜のスノコは、ガシガシしてますが・・・
家の中に住んでいた時は、やはり何でもガシガシしてました。

思うに、人が良いと思うことは、犬にとって良いとは限らない。逆に、犬が良いと思う行動は、人にとって良いとは限りません。
「ダイニングの足が削られて・・・」とありますが 、逆になぜ朝までガシガシできる環境にいたのでしょうか?
問題行動を解決するには「対処的方法」と「根本的方法」があると思います。

ララの場合、前述しましたが外飼いのサークルですのでガシガシする環境がありませんし、つくりません。(対処的方法)
外飼いのため人との触れ合いが限られます。なのでそのぶん散歩やランへの参加、外出などできる時は、思う存分触れ合うようにしています。メリハリをつけ接することが、ストレスを発散できるのではないかと思います。(根本的方法)

ララが悪いことをしたとき、怒ってしまうことがありますが、ララは悪いことをしたくてしてるんじゃないんですね・・・
飼い主の私が、きちんと人社会の良し悪しを教えきれていないのが原因(根本的方法が理解できていない)だと反省しています。

最初から生意気なことを言ってスミマセン・・・ご参考になれば幸いですm(__)m

2012/09/23(日) 20:16:53 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
ララちゃん、かわいいですね!
誕生日近いんですよ
こちらは2012年2月21日生まれです。
産まれた所は群馬で、神奈川に居るので真逆ですね
(´∀`)

所で大型犬はおりこうだから小さい頃おてんばと伺いますが、如何ですか?
対処法とか見たいです。


ゴールデン飼っている方が、朝起きたらダイニングの足が削られ斜めになっていたという

大型犬ギャグ(冗談だと信じたい)

を、聞いたことがあるので。。
2012/09/23(日) 18:23:02 | URL | アル母 #- [ 編集 ]
Re:セナママに先越された~!
昨日は、日曜大工にランにBBQ にと一日お疲れ様!

そらぱぱ程マメには更新できないけど、自分なりにボチボチやっていってみるよ。
まだ、余裕がなくそら君たちの写真がup出来ていなくて申し訳ないけど・・・

そら家、セナ&デューク家とウチで、どこかに出かけてみたいね。
今日は、こんな雨でランは無理だ。
さぁて、ブログのネタでも考えるか・・・
2012/09/23(日) 14:09:26 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
セナママに先越された~!
夕べは子供連れのお客さんもいたことから、早々と10時30分に解散しました。
ただ、PC開けたのはいいけれど何もしないで寝ちゃいました。
おかげでセナママに先越されたけど、今朝はスッキリ爽快です。
そんなことより、やるとは思ってたけど、そんな小道具まで用意したとは、改めてビックリだ。
これでブログから抜けられなくなるな。
朝昼晩そして寝るまで、チェックがかかせないぞ。
がんばれ、ララぱぱ。
2012/09/23(日) 08:26:21 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
セナママへ
早速、コメありがとうございます!

そらパパは、雨降りをいいことに二日酔い爆睡中でないかな・・・?

ハハハァ!実は自己紹介写真、昨日朝一番でランへ行き撮ってきました。

おととい夕方、小道具買って、昨日朝一で撮影し、家帰ってブログ作成。午後はランへ・・・皆さんと会いました。

はぁ~疲れたぁ・・・

ララもセナ君や、特にデューク君は大好きなので遊んでくださいね(^^)/
2012/09/23(日) 07:22:26 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
ララパパさんおはようございます。

そらぱぱが爆睡中の間にコメ1番のり

ララちゃん自己紹介の写真はいつ撮ったのですか?小道具まで用意して
ララパパも密かに構想練ってたんですね^^

ララちゃん群馬に来たての頃もかわいいお顔♪
あどけない目とあの憎めない性格が大好きです。

これからも遊んで下さ~い。
2012/09/23(日) 06:23:45 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/2-229cc5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
