ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
スポンサーサイト
ララの傾向と対策!
最近ブ活がなかなかできません(*_*)

そんな中でララの様子が変わってきました
(先月、抜糸後から)

アル母さん的満足係数表示法によると


〇1ヵ月前まで
 
 朝ごはん > 夕ごはん > おやつ > 遊び

〇ここ1ヵ月

 遊び >>>>> 朝夕ごはん ・おやつ


とにかく遊びたい度が高いです!

朝ごはん食べなくても遊びたい
夕ごはん食べなくても遊びたい


以前は、夕ごはんを食べて満腹なら
ぱぱが帰ってきても、ママが帰ってきても
ウンともスンとも言わなかったのに・・・

最近はごはん食べてなくても
ぱぱが帰ってくれば
遊んでくれるまで1時間でも「ワン!ワン!ウォ~!」

じいちゃん・ばぁちゃん達が帰ってきたときは
「・・・・・・」らしい(+_+)


なんかアル君ににてきたなぁ(^_^;)

アル君とララは誕生日が3日しか違わないし

アル君は「群馬生まれ → 神奈川育ち」
ララは「神奈川生まれ → 群馬育ち」

ここ毎日『 こちらが 』 育児書として活用させてもらってます!
アル母さん、サンキューデス(^_^)/




「歩きたくないよ~」
歩きたくない!
コチラも最近のララ傾向・・・

太っとい脚4本で踏ん張るから
ホント動かない!




姉貴からの一言
姉貴の一言
「ララは、まだまだ子供ねぇ~!」
「それより今日の私の毛並はどうかしら・・・?」




どれ?最新機
「この週末は『最新機』で出張に行って来ました」
「その間ララはとっても良い子だったそうな・・・」



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: ご苦労様です。
アル母さんへ

スミマセン・・・返信していませんでした(>_<)

まぁララは外飼いなので
皆さんほど実害はありませんが
季節や天候によっていろいろと
きづかいが必要です

最近はごはんも完食してます
明日は激プロできるかな?
2012/11/17(土) 19:55:49 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
ご苦労様です。
大変ですよね、お互い……
犬、特に子犬って殆ど寝てると思ったのですが、意外と
>
 寝 な い の で す ね

大好きな、ピットブルの飼い主さんが、小さい頃
家具も動いてました、と励まして下さいました。
力がわきました。

デュくん、セナくん、そら君と元気に遊べば.、お腹もすきますよーー

2012/11/13(火) 22:15:27 | URL | アル母 #- [ 編集 ]
Re: 育児書それで大丈夫か?
そらぱぱへ

ハハハァ(^-^)
育児書それでいいんだよ!

アル君の天真爛漫さや
アル母さんの激怒ぶりみて
「あ~そうだそうだ」と共感できる

今朝だって4時半にララに起こされたが
そら家はこの前3時だったけなぁ…
と思えば我慢できる
(でもママが世話したけど…)

まぁとりあえず週末は連チャンでランにGo!Go!
2012/11/13(火) 12:44:39 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひらりんさんへ

こりゃもう反抗期でしょう!
食べたり食べなかったり

遊ばないといつまでも吠えるし…
あと1年くらいこんな調子じゃないですかね(^-^;

まろんちゃんもよく食べるんじゃ
今度会うときは大きくなってますかね!
2012/11/13(火) 12:37:05 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セナママへ

今週末2連チャンでラン行きますよ~
もう体力使わせないと
破壊女王になっちゃうし…(-_-;)

ごはん食べなくても…
なんてブログに書いたとたん
以前のとおり瞬殺で食べ終えるし

デュちゃん頼むよ!
ここ1カ月のストレス解消しよう(^o^)/

その後セナ君も大丈夫そうですね!
2012/11/13(火) 12:31:43 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
育児書それで大丈夫か?
ララぱぱ、育児書それで大丈夫か?(アル家の皆様ごめんなさい。)

アルくんだぞ、知ってるか破壊王2号で王座を虎視眈々と狙ってるアルくんだぞ。
あの部屋みたか?
壁が剥がれていたぞ!

そっか、反面教師と考えているってことか!?(アル母ほんとにごめんなさい。)

かといって、身近に育児書になるような賢いワンはいないぞ。
ララちゃんの身近にいるのはみんなチョイ悪コギばかりだ。
2012/11/13(火) 08:19:57 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
ララちゃん元気いっぱいで何よりです(^_^)v

成長期で体力が有り余っているのかしら?

うちのまろんは相変わらず食欲旺盛です。

でも、最近反抗期かなぁ~って思うことがよくあります。

ララちゃんもかなぁ~?



2012/11/12(月) 23:33:26 | URL | ひらりん #- [ 編集 ]
ララちゃん遊びたいのね~
手術の前から激プロ禁止だったもんね。
激プロの味知ったら普通のお散歩じゃもの足りないよね(^^)

デュも最近は週1は思い切り走ったりプロレスしたりしないと満足感が
無いみたいで・・・週末に”お出掛けするよ”と言うとおおはしゃぎです。
他のラン行っても相手のワンがプロレスはしないし、デュは大型犬と遊びたいが
大型犬は短足のデュを相手にしてくれないし、やっぱり天狗が最高!です。

週末は久しぶりのララダンス見れるよ~\(^^)/
2012/11/12(月) 22:06:29 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/38-6d32ae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
