ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
とある事情・・・
「とある事情」とは・・・

ララ家の事情です

ララも7ヵ月を過ぎ ”女の子” の手術を受けることになりました


そのため天狗の湯で出会った「ラン友」皆さんの情報をもとに
「こちら」でおせわになります


お世話になるトコ
北軽井沢動物病院

皆さんの評判が良いのでこちらにお願いしました

こちらは、施設周辺にいろいろなものがあります

DOGGIE-BAGS
2012-09-24 15.39.13
こんな便利グッズが入口に設置されてます
ララ「クンクン・・・なんかにおうなぁ~」


こんなお友達も・・・
併設タヌキ
タヌキちゃんが2階の小窓から顔を見せてます
ララ「出ておいでよぅ~・・・あそぼっ!!」


ランもあります
併設ラン
ココは待合室あまり広くないので、看護師さんに呼ばれるまで遊べますvv


ララの待合室(決定!)
病院ランにて
ぱぱ「こんな待合室なら、注射も大丈夫かな?」
ララ「・・・・・・それとこれとは・・・別だよぉ」



今日は、手術の確認と「ノミ駆除」「フィラリア予防」のお薬をもらいました

ララの Health Bag
薬入れ
ララの大切な”モノ”が入ってます


ノミ駆除予防(滴薬)
薬(表)
フロントライン・プラス
ララがモデルではありません(^_^.)


注意書き!!
薬(注意書)
ララ「ぱぱ、まま、よく読んでといてよ!」


フィラリア予防薬
飲み薬
毎月1回服用
ララは、ご飯と一緒になんの迷いなく食べちゃいます"""


服薬確認(・o・)
飲み薬(確認シール)
毎月シールを貼って確認してます


お支払(現金にて)
領収書
前のトコより安いかも・・・!

爪切り代・・・500円
フィラリア予防薬・・・350円
ノミ駆除滴薬・・・4,500円(1,500円 × 3回分)

合計 5,617円 でした¥¥¥


いい子だね!
コスモスと
ぱぱ・まま「ララ、痛い思いさせるけど・・・ゴメンな」

この日、体重も計ってもらい・・・22.6kg
順調に、健康に育ってるよ!

入院・手術日 10/17(水)
退院日 10/19(金)

入院前に「そら家」「セナ&デューク家」のご厚意により「ララ家」御三家の合同ランに行って来ます!

そら君
そら君
セナ君
セナ君
デューク君
デューク君


ララといっぱい遊んでね!!
どれ?
(今日はチョット大役・・・)








テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: タイトルなし
セナママへ

料金安いみたいですね
いつもママが支払ってるので知りませんでした(^-^;

セカンドオピニオン…
でもここがメインになりそです
(でも冬がチョット大変そうですが…)
台風も過ぎ、週末はどうですかね?
2012/10/01(月) 08:27:55 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
北軽の病院、料金安いですね。
しかもラン待合室まであるなんてオシャレ!
病院もセカンドオピニオン決めておくといいですよ。
我が家はセカンドオピニオンがいなかったのでセナ&デュの手術の時大変でした。

ララちゃん、入院前にいっぱい遊ぼうね!手術したら激プロはしばらく
お預けになっちゃうからね^^
来週が楽しみです!
2012/09/30(日) 21:48:52 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
Re: 安いね。
いろいろ回ってみないと¥¥はわかんないね
家からはチョット距離があるけど、まぁドライブがてらにはいいかも

いま台風が凄いね
ランに影響がなければいいが・・・
2012/09/30(日) 20:43:53 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
安いね。
料金安いらしいぞ。
いい獣医さんだな。
予防接種ぐらいならいいが、病気になったら考えなきゃだめだな。
7日楽しみにしてるよ。
2012/09/30(日) 10:13:09 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/8-fed05539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
