ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
スポンサーサイト
台風一過。。。
台風17号が通り過ぎました=З

皆さんのトコは、大丈夫でしたか?

ララ地方では、こんないい天気!
元気!
ララも台風初体験・・・
でも、なんの問題もなかったような笑顔です(^O^)


イガイガの道(*_*)
イガイガの道
でも、散歩道はご覧のとおり・・・
イガイガが道一面に落ちてしまい「通行禁止!」


リンゴは大丈夫!
リンゴも大丈夫!
近所のリンゴ園はご覧のとおり大丈夫でした!
リンゴも色づき美味しそうになってきました

ララ「食べていい?」
ぱぱ「だ~め!」


頑張ってね!!
頑張りましょう!
今日10/1は、ララのお姉ちゃんの就職内定式
ララ「ふー姉ちゃん、頑張ってきてね!!」




どれ?
夕べは台風のため、物置へ避難してました(^_^;)


スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: タイトルなし
セナママへ

ありがとうございます
娘は内定式後の懇親会とかで、今さっき高崎から帰ってきました(+_+)

栗拾い放題ですよ!
今朝散歩してたら、裏ん家のばあちゃんが、前掛けエプロン裏返しいっぱいに栗拾って帰ってきたトコでした
「あすこに、いっぺーおってたんさぁ」
と一言残して家に入っていきました(^_^;)

実は、ララ家の裏庭にも柿のほかに栗も生ってます
でもほとんど食べないかなぁ

ララのおおらかさには、台風も関係ないみたいでした
心配であまり寝付けなかった、ぱぱとは大違い(*_*)
2012/10/01(月) 23:16:47 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: ララちゃんの笑顔、癒されます。
アル母さんへ

ララの笑顔癒されますか・・・?
実は、この笑顔の裏には”とある事情”があるんです!

「とある事情」シリーズ第2弾、乞うご期待(^_^;)

薬の金額で皆さんから色々情報をいただいてます
ところ変われば・・・やっぱこの業界でも物価は変わるんですね
田舎price?

ララ地方は、そうペット病院があるわけではないので(3~4カ所?)選択肢が限られます
ラン友皆さんに恵まれているので、情報重視で選びたいと思います

アル母さんも貴重な情報ありがとうございます(^_^)/
2012/10/01(月) 22:53:17 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
娘さん就職内定おめでとうございます。ぱぱママは一安心ですね。

イガイガ道・・栗は拾い放題ですか?っていってもそちらでは栗拾う人いないんだろうな
銀杏は拾わないけど栗だったら拾っちゃうかも~^^

ララちゃん台風の風音とかは大丈夫でしたか?
今週は激プロだ~!
2012/10/01(月) 22:47:40 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
ララちゃんの笑顔、癒されます。
ララちゃん、『とある事情』頑張って行って来てくださいね!がんばれー
うちはオスですが、まだ保留にしています…。


うちの掛り付け医も、安くて良心的で、もう12年目です(実家の犬)
1件目は相性悪くて悩んでいました。

フィラリア、確か1800円します(シロップタイプです)
が、フィラリアついでに爪とか肛門腺とかやって貰うと、計算おかしい位たまに安くなっています^ロ^;

本当、日付ステッカー良いですね!わかりやすい!
2012/10/01(月) 21:51:50 | URL | アル母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひらりんさん&まろんちゃん へ

台風、一時はものすごい雨風でしたが、なんとか乗り切れました
ただイガイガ通行止めがあり、数少ない散歩道が・・・

まろんちゃんは6ヵ月目でしたかぁ
ララは、特に計画して7ヵ月ではなく、2泊3日の入院送迎がぱぱ・ままも都合がつかず、ズルズルとその時期になっただけです(^_^;)

>>『頭では理解しても手術に踏み切るまでは複雑な気持ちでしたが、傷口がキレイになり元気いっぱいに遊んでいるまろんを見ているとこれで良かったのかなぁ~と思います。』

ウ~ン、そう言ってもらえると気持ちの整理がつきますvv
手術後1ヵ月くらいですかね・・・
その頃は天狗の湯ラン付近も、紅葉が見ごろになっていますから、ぜひお越しください !

Health Bag も同じとのこと(奇遇ですね!)
服薬確認シールですが、実は前のトコでもらったんです(*_*)
(良ければご紹介しますが・・・)


2012/10/01(月) 19:22:29 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
台風 思っていたよりたいしたことなくて良かったです。

今朝のララちゃんスッキリしたいい顔してるから良く眠れたみたいですね~!

リンゴが落ちなくて良かった~大分色づいて美味しそうですぅ~(^O^)

ところで『とある事情』ですが、うちは6ヶ月になってすぐにしました。 

まだその時は心身ともに未熟で退院後いろいろありました。

今更ですが、ララちゃんのように7ヶ月になってから手術すれば良かったと思います。

頭では理解しても手術に踏み切るまでは複雑な気持ちでしたが、傷口がキレイになり元気いっぱいに遊んでいるまろんを見ているとこれで良かったのかなぁ~と思います。

 
北軽の病院いいですね~バツグンの環境、二泊させてくれるところも、更に料金がすごく安いです。服薬確認シール欲しい!

うちも同じ しましまHealth Bagにいろいろ入れて便利に使っています。


☆ララちゃん手術の前にそら君やセナ君&デューク君に思いっきり遊んでもらってね~!! 

『応援してまちゅ~  by まろん』

2012/10/01(月) 13:25:39 | URL | ひらりん #- [ 編集 ]
Re: お地蔵さんも大丈夫そうだな。
そらぱぱへ

さすが通いなれた道だね!
お地蔵さんも元気そうだった(^-^;
おっと、お地蔵さんネタはまた後日

娘にも言っておくよ!
こちらこそ宜しくm(__)m
2012/10/01(月) 08:32:34 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
お地蔵さんも大丈夫そうだな。
うちの方も被害なくてよかった。
なんか、知らないうちに通り過ぎたって感じだな。
散歩風景の遠くに写ってるお地蔵さんも大丈夫だったようで安心したぞ。
そっか、娘も就職内定式か。
家に帰ってきたら、うちの娘とも遊んどくれ。
2012/10/01(月) 08:27:26 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/9-7019aab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
