ララといちごバケツ
ララ(ゴールデンレトリバー)の成長物語。
春よ来い!
昨日テレビニュ-ス観てたら
青森市酸ケ湯で
積雪が
560cm
 
現在ある気象庁の観測所で
過去最大の積雪記録を更新したそうです


そこに住むおばあさんが
「ここは普段なら-4℃なのに今年は-8℃までなるんだ!」


声高に話してました



今朝
積雪のないララ地方は

-7℃


今朝の風景
朝散歩 

最低気温と積雪量は関係ないようです
(^_^;)



いつもの防火水槽
おっかなびっくり 
もちろん氷が張っていて
金魚が
優雅に泳いでます~



氷に興味津々
[広告] VPS

まだまだ寒い日が続きますが
朝散歩が
こんなに明るいなかでできるようになりました


さてさていつ暖かくなるのやら

春よ来い!



陽だまりのなかで
ぽかぽか! 

今週末
ふ~姉ちゃんの引っ越しに行って来ます!


4年の学業を無事終え(?)
ララ家へ
戻ってきますvv


来週からは
ふ~姉ちゃんにいっぱい遊んでもらえるな
ララ!





どれ? 
「ここのところ、あんな事やこんな事がありブ活休止状態」
「ララが1歳をむかえホッとしたのかな (^_^;) 」




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
Re: おはようございます
アル母さんへ

散歩&遊び相手が増えるので、ララも嬉しいと思います!
昨日今日とブログネタとは真反対に暖かい日でした(^_^;)
ララは暖かいと「ハァハァ」いってバテてますが・・・

三寒四温

春がもうじきやってきますね!
2013/03/01(金) 18:57:06 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
おはようございます
ララちゃん、お姉さんが戻ってくるのですね、一杯遊べてたのしみですね。(楽しみなのはお父様お母様ですな)

日が延びましたよね
青森、凄いですよね!でも、1度しか違わないことに、もっとビックリです
2013/03/01(金) 09:02:44 | URL | アル母 #- [ 編集 ]
Re: 同じ気温でも
ウェイさんへ

いやぁ今日はぬっくかったなぁ~(吾妻弁?)
こっちでも15℃くらいはあったでしょうか

日一日と春に向かってますね!
今週はあずきちゃんに会えませんが
また遊んでくださいね!

老体にムチ打ち引っ越し頑張ってきます(^_^)/
2013/02/28(木) 19:05:26 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
同じ気温でも
湿度のあるなしで体感温度違いますよね(^_^;)
青森より吾妻の方が寒いと思います!

日本海から湿気が届かなくて雪がないけど、新潟の山々がなければ、吾妻も600cmくらい積もるかも!?

お引越しガンバってください!
くれぐれも腰にはお気を付けて☆
2013/02/28(木) 13:30:19 | URL | ウェイ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: ふ~ちゃん帰ってくるか。
そらぱぱへ

そんな訳で今週末は引っ越し三昧(>_<)
今度は娘も連れてランいくから一緒に遊ぼう!

遊びすぎて早々に仕事辞められても困るけど(^_^;)
2013/02/28(木) 12:27:12 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
セナママへ

今日は春ですね!
車の中だと暑いくらい

今週末残念ですが引っ越しと片付けがあり参加できません(>_<)
女子の引っ越しなもので何やかんやあるみたいです
服だけでも段ボール10個はあるとか…

ララの分まで張り切って遊んできてください(^-^)/
2013/02/28(木) 12:23:16 | URL | ララぱぱ #- [ 編集 ]
ふ~ちゃん帰ってくるか。
いよいよふ~ちゃんも社会人か。
みっくんは、一度は同じ職種についたけど、さっさと辞めたからな。
ま、今度遊んでくれよ。

2013/02/27(水) 07:58:09 | URL | そらぱぱ #- [ 編集 ]
ララ家地方は雪はないものの温度は酸ケ湯並み!!そら家地方は酸ケ湯以上に寒かったりして(^^)
これじゃ春が待ち遠しい訳ですね

今週末はずっとお姉ちゃんの引越しですか?
またララちゃんに会えないのかとデュがぼやいています
2013/02/26(火) 20:36:11 | URL | セナママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lalatoichigobucket.blog.fc2.com/tb.php/92-61d0c8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
